2012年2月22日水曜日

The Westin Hotel India / spa

今日は朝ごはんの後にお部屋に戻って、スパに電話をしてみました。
電話では相手が見えないので、なかなか難しかったけど、ちゃんと予約が出来て嬉しい!
時間になったので、スパに行きました。中にはバラの花びらの浮かんだ物もあったりして可愛いです(^_^)
アーユルヴェーダー式ヨガマッサージなるものを受けてみました(^_^)アーユルヴェーダの発祥の地が南インドのケーララ州だそうで、ぜひインドに来たら受けてみたかったのです。
そもそもアーユルヴェーダとは、5000年前に世界で初めて誕生したヘルスサイエンスで、心、身体、行動、環境の全体の調和が健康に取って大切というホリスティックな医学だそう。
本当はシロダーラという温めたハーブ入りのオイルを額に垂らすのとかが良かったのだけど、無かったのでアーユルヴェーダと説明に合ったので、こちらのマッサージを選びました。
それぞれの個室に分かれて施術して貰います。
中には着替える場所や洗面台などもありました。
始めるときには部屋の明かりは全て消して、お香を焚いて鈴を鳴らしてから始めます。
オイルは全く使われなかったけど、ゆっくりと全身をほぐして貰いました。
そして、最後も鈴を鳴らしてから電気が点きます。
その後また着替えて終了。
全身をゆっくりとマッサージしてもらって、だいぶ体の疲れが取れた気がします♪♪気持ちよかった~(^_^)

0 件のコメント: