2012年2月25日土曜日

車で移動

大通りを過ぎてからもやっぱりこじんまりとした印象のマトゥラーです。
もう日も落ち始めていますが、目的地間に合うか心配になってきました。ドライバーの人も行った事が無いそうで、街の人に聞きながら進んでいきます。
代わり映えのない風景が続きました。
バイクの修理をしているみたいです。修理屋さんでしょうか??
サリーを着た女性達が歩いています。
電車のレールに見えますが、もう廃線になった所なのでしょうか?人が座っておしゃべりしていたり、動物がウロウロしています。
この地域もvodaoneの看板がとても多いです。ここはガラスの扉も付けてあって綺麗でした。
ここにもまたタイヤのタワーがあります。タイヤ屋さんのマークなのでしょうか??
建設途中なのか、壁の無いままの建物がありました。
この地域では女性は皆サリーを着ています。グルガオンの方ではジーパンにTシャツを着ている女性の方が多かったので、やっぱり地域差があるんだなあと感じました。アーグラーでもサリーがほとどんどでした。
ショッピングモールのような建物もあります。そして、やっぱり牛とゴミ。
この辺りでは女性だけで連れ立って歩いているのを何度も見かけました。
徐々に街の雰囲気が変わってきました。だいぶ土の地面が増え、建物も簡易的な物に。
そして、とうとう砂利道になりました。道幅も狭くなります。
対向車が来るとかなり近いのにスピードを落さないので怖い~!!
ここにも宗教施設のような建物がありました。
とうとう砂利から土の道へと変わって、更に道が狭いです。
土なので、人が通るだけで土ぼこりが舞い、煙っていました。ここでは窓は絶対開けられません。
道は狭くなったけど、人が多くて賑やかな印象です。
でも本当にこの道で良いのか、すごく不安になりました。ここはちゃんとした道なの??
所々にテントのおうちも増えてきます。
道にはルールが無いみたいで、皆好きなように走っていました。
ここにもテントの人達がいます。住んでいるのかなあ??支えている木が斜めになってて気になりました。
突然、目の前で牛の格闘が!!激しい~!!もの凄くびっくりしました。そうしたら、側に居た男の人が一喝していなしました。
すぐに牛も大人しくなって、2匹で何も無かったかのようにポコポコ歩き出して面白かったです(^_^)
ブルーシートのおうちもあちこちに・・・
道路の左側はゴミだらけ。右側にもありますが、このゴミの放置さには何度見ても慣れません。
これはおうちでしょうか?この辺りはかなり貧困地域に感じます。
木と布とをあわせたテントも。雨は大丈夫なのでしょうか??
そしてまたアスファルトの道路に戻りました。
お店の前にはガレキの山が続いています。
また宗教施設のような建物がありました。本当に沢山ありますが、どれも色が違ったりするのが面白いです。決まりとか無いのでしょうか?
そして、また牛も。
足元にも牛。
下にも横にも牛。
この辺りには子供の姿が増えてきました。子供も一人で歩いています。
石で作った橋がありました。道の端には穴があってゴミと水が流れていたので、その為の橋のようです。
高い建物が多くなって、また道が細くなってきました。そして人が沢山います。
でもこの辺りもまた土の道に変わっていて、ガレキや砂利もあるので、車がすごく揺れました。
馬車も走っています。のどかな雰囲気でした。

0 件のコメント: