2012年2月24日金曜日

車で移動

インドで初めて見る線路!!グルガオンからアーグラーまで、本当は電車もあるのですが、一日に一本なので朝行って夜帰るとかが出来ないので諦めたのでした。残念ながら、走っている姿は見れませんでした。
またもや宗教施設。本当にたくさんあります。小さいのから大きいのまで、何度も何度もありました。
トラクターみたいなものの荷台に沢山の人が乗っています。
この道を歩いている人もいました。
道に座り込んでおしゃべりしている若者達。
お店はそれぞれ小さくて、電気が点いていないので何があるのか見えません。でも座っている人が見えたりはします。
オートリクシャーの後で横になって眠っている人が。落ちそうになったら、前に座っている人が腕を回して落ちないように押さえていました。優しいです(^_^)
牛がいっぱいいます!左側と右側に見えていますが、他にもウロウロしていました。
牛が後ろ足で頭を掻いています!!すごい!こうやって頭を掻くなんて初めて知りました。意外と器用かも?
たくさん乗り込む人たち。乗り切れないときは外に立っていたり・・・
この水玉のサリーが可愛い(^_^)
時には逆送してくる車もあって、びっくりします。
橋になっているところもありました。でも下に川があるわけでは無いみたいです。
上から見る街の端々。この辺りはたくさん建物がたっていました。
またあった、タイヤの積み上げた物。これは何の意味があるのでしょう?不思議です。
小さい宗教建物は、たくさんあります。
ここでもクロケットをしている子供達。
住宅地っぽい雰囲気です。子供がたくさん遊んでいました。
マンションでしょうか?この辺りにこんな高い建物が沢山ある事に驚きます。
草原の地帯がまた長く続きました。
ここには3つも並んで宗教施設がありました。それぞれに違う役割なのでしょうか?
木で作った歪んだ建物が並んでいました。人が住んでいるのでしょうか?
バスは分かるけど、オートリクシャーにまで上に乗っている人たちが!!びっくり。運転席にもはみ出しながら乗っている人や、後ろに張り付いて立っている人も。前を行くオートリクシャーもいっぱいでしたが、途中でそれでも止めて乗ろうとしている人たちがいるのに驚きました。良く動くなあと感心します。でも、止まってしまったリクシャーを皆で押しているのも見かけました。
宗教的な大きな像がありました。正面から見えなかったので残念です。
ここもまた橋です。奥に見えている建物、ちょっと変わった形で面白かったです(^_^)
この軽トラにも沢山の人が乗っています。それにしても、どうして小さいのにばっかりぎっしり乗るのでしょう。大きなトラックに大勢で乗ればいいのに・・・
この下は線路が走っていたみたいです。でもやっぱり走っている姿は見られません。
黄色、白、水色、ピンクと、カラフルな建物たち!
入口には小銃を持った男性が立っています。何の施設でしょう?
真ん中の奥に仏像がありました!初めて本場のインドで仏教施設です!!
道路が段々詰まり始めました。この道路も自転車の人が走ったり、横を人が歩いています。
ゴミと言えば牛!と言うくらいセットになってきました。
それにしても、ゴミが多いです。
完璧に渋滞になっています。心配だなあ・・・それにしてもぎゅうぎゅう。車幅狭いです。
バイクやスクーターの人は横から抜けて前に行く人も多いです。
パブリックスクール!こんな所に学校がありました!初めて見ます。カラフル~。
トラックが段々増えてきて、かなり圧迫感があります。前が見えない~。そして、渋滞の原因にトラックの故障も何度かあって、道の真ん中で止まってしまっていました。皆避けていかないといけないのに、こんなにギュウギュウだから余計に大変でした。
お揃いの衣装を着た人たちが歩いていきます。楽器を持っているので楽団でしょうか?
暗くなりつつあるので、ピントが合いません。木に布を張っただけのテントの下には机とテーブルがあり、横にはかまどがあります。ここはレストランでしょうか?
この辺りは、ちょっと貧困地域の雰囲気がありました。どこも木と布で作られているので。でも人はたくさんいます。
塗装した壁が剥がれて、レンガが見えてしまっています。そして、上のテントはブルーシートが剥がれて骨組みが見えていて、ちょっと悲しい雰囲気。自転車も使えるのか分からないのが置いてあります。
なかなか進まないと思っていたら、こんな所に信号がありました!!びっくり。そして、信号があるところでは必ず渋滞が起こっています。信号の所には交通整理の人が居て、指示していました。なかなか上手く行かなくて、度々止まりました。
こちらも木とブルーシート。よく写真とかでは見たけど、貧困地域を実際に見ると衝撃的です。
食べ物は果物を良く見かけますが、屋台で鶏や羊?とか毛がついたまま丸ごと開いてぶら下げてあったのもあって、ちょっと怖かったです。
所々でゴミを燃やしていました。
少しスムーズに動き出しました。ちょうど帰る時間帯なのか、横を沢山の人が歩いています。
楽器のような物と人を乗せて進む荷台。この大きなラッパみたいな物が6つ着いた物を何度か見かけました。伝統的な何かなのでしょうか?
すごく豪華な馬車も!!これは木で出来ていて、裏側は何の塗装もしていなくて、そのギャップが面白いです。正面と横だけしっかり装飾してあれば良いのですね。
玉葱風の建物。こちらはホテルみたいです。
段々暗くなってきて、写真がほとんど写せなくなってきました。

0 件のコメント: