2012年2月25日土曜日

マトゥラー散策 & 車で移動

ヒンズー教7大聖地を見た後は、もう遅いのですぐに車に向かいます。元来た道を戻るだけですが、暗くなって来た時とはすっかり雰囲気が違います。何だか人が増えてる??
食べ物屋さんもありました!これは細い麺のようです。美味しそう(^_^)
何かな~と近寄ったら、中に居る人が一斉にこっちを見て来て怖い~。いつまでも視線を外しません。
こちらは何か焼いています。インドの食べ物気になります。
こちらもレストランのようです。ちゃんと椅子とテーブルがありました。
衣装を売っているお店もあります。子供用の物が可愛い(^_^)
これはキールのようです。私達も初日に並んでるお店で食べました♪♪甘くて美味しい!
そして、お菓子の写真を撮ってたら、これは君みたいにセクシーなお菓子だよと言われてびっくり。
インドの人もそんな言い方するんだなあ。そう言えば結構ナンパが多いみたい。ちょっと意外でしたが、宗教の違う国の女性の方が気軽に遊べるのだとか。
豆や粉など色々売っていました。袋のままなのが可愛いです。
牛もいっぱい。暗くなってきたからか、座っている牛が多くなりました。
帰りに牛にも触ってしまいました!運転手さんが、牛の横を歩く時に、ポンポンと牛を叩いていたので、私も真似してポンポンと叩いてみました(^_^)牛はもちろん無反応でしたが、そのまま歩いていってしまいました。触った記念に、私と触った牛を。お尻しか写らなくて残念。
こちらはスパイス屋さんかな??カラフルです(^_^)
ここにも食べ物屋さん。何を作って貰えるのでしょう?食べてみたかったなあ。
駐車した場所はもう真っ暗で、ちょっと怖かったです。
そして、物乞いの子もこの辺りにはいました。帰りにもずっと付いてきてしまって悩ましかったです。
行きには凄く話しかけてくる子が居て、何処から来たのか、どんな所か、何しているのか、とか色々と聞いてきて、最後に絵葉書をくれて、笑顔でバイバイをしてくれたのですが、何かお金を渡すべきだったのかと、凄く悩みました。周りで見て居るたくさんの子供達全員に渡せる物でもないし、難しいです。何となく思い返すだけで胸が痛みます。
車に乗って、グルガオンへ向かいます。帰りは眠くなってすぐ寝ちゃったけど。
帰りの運転は順調に進んで、マトゥラーからグルガオンまで3時間半くらいでした。
そういえば、インドの蚊は日本の倍大きくて怖かった~☆車の中に何回か入ってきて、その都度大騒ぎしたのでした☆

今回は遠かったけど、頑張って見に来た甲斐がありました!
やっぱり地域で全然雰囲気が違うし、これぞインドって気がしました。聖地のある場所ってもっと活気付いたイメージがあったけど、意外とそうでもなくてびっくりします。
時間が足りなくて寺院だけしか見る事が出来なかったのが残念でした。

0 件のコメント: