2012年2月21日火曜日

インドのケータイ

インドのケータイのショートカットボタンの一番初めにTorch(たいまつ)って文字があって、何だそれーと思ったら本当に下からライトが!!
どの機種にも必ず付いている機能で、暗い帰り道に蛇がいないか足元を照らしたり、部屋で電気が点かない時とかで重要なのだそう!さすがインド!!
実際にライトを照らしてみたところ。面白いです!!

インドではちょっと良いスマホはステータスシンボルだそうです。
リクシャーの人達もスマホを持っていたりするみたい。地方の農村ではiPhoneがステータスシンボルで買われているけど、インターネットが無くて、カッコイイ電話として使われているんだそう!すごいなあ~(^_^)

0 件のコメント: