2012年2月23日木曜日

一人で散策 in インド

次の目的地に着きました!こちらも、小さなショッピング街のようです。
真ん中に駐車場があって、まわりをお店が囲んでいました。
そして、他の人たちはまたお仕事なので、私は一人で周りをフラフラする事に(^_^)
こちらは調味料や日用品など生鮮食品以外のものを扱っているお店でした。
そして、豆やスナックなどが沢山並んでいるお店も。
ここは布屋さんのようです。サリーとか作ってくれるみたい(^_^)
こちらはレストランのようでした。何だかワイルドな感じ??
ちなみにメニューも置いてあったので、見てみました。ベジタリアンプレートやノンベジタリアンプレート、チーズプレートのセットなどがあり、ロティーやナン、チキンなども食べられるようです。
卓上に置かれた塩胡椒のプラスチックケースが昔懐かしいような・・・
オモチャ屋さんでは、ぬいぐるみに宗教関係もあってびっくり!
食器屋さんでは、宗教関係の絵もたくさん飾られていました。売り物なのかは良くわかりません。
反対側に面した方が、少し綺麗な建物でした。お店もちゃんとしている印象です。
こちらはスーパーマーケットのよう!!わーい(^_^)
ゴーヤ売ってる!インドでもゴーヤーを食べるのですね。
普通のえんどう豆も、ちょっと大きい。
ナスはまん丸で小さくて、プチトマトみたいで可愛い(^_^)
巨大なカボチャ!!こちらはカットして売ってくれるみたいで、量りが置くにありました。
黄色い粒粒とヤシ。
上の写真の黄色いのに、ラズベリーと書いてある・・・うーん。プチトマトと同じサイズの粒が並んだラズベリーなんてあるのかな??ちょっと真偽は分かりませんが、不思議で面白くてじーっと見ていたら、店員さんが声を掛けてきてくれました。
どうしたの?と聞かれたので、これ初めて見る。これは何ですか?と答えたら、満面の笑みで歓声をあげてジャンプしながら他の店員さんを呼ばれ、その店員さんもすっごく嬉しそうに話しかけてきました。結局これについては良く分からなかったけど、この辺りもまったく外国人が居なかったので、外国人と会話をする事にすごく喜んでいるのが伝わってきて面白かったです(^_^)
追記:調べてみました。Raspberryはインドでの名前だそうで、英名はcape gooseberry、食用ホオズキでした!!びっくり!!一般的なホオズキとはちょっと違う形態だけど、こんなタイプのホオズキがある事を知って面白かったです。
1フロアだけだとおもっていたら、地下もあるよ!見て行って!と言われたので、ちょっとドキドキしながら薄暗い細い階段を下りました。地下室は明るくて、他のお客様もいたので安心。でも中にいる人たちもじーっとずっとこっちを見てくるので、やっぱり気まずいなあと思わずにはいられませんでしたが。地下には日用品や西洋菓子、インド菓子、インドの香辛料や豆などがありました。
ショッピング街を抜けて、外の通りに出てみましたが、閑散としています。
こちらはヘアサロンと言うか、床屋さんと言うべきなのか??
ミルク用缶を持ってミルクを買いに来る女性。ミルク屋さんって面白い~(^_^)
この辺りも観光地から離れているので、現地の生活空間と言う雰囲気でとってもインドを感じる事が出来ました♪♪
一人で歩くのはまだちょっとドキドキするけど、探検は楽しい!
そして、やっぱりインドの人って面白いなあと思いました(^_^)

0 件のコメント: