2012年2月24日金曜日

車で移動

いよいよ真っ暗になってきました。豪華なホテルがたくさんあって、賑やかな音楽とキラキラのイルミネーションがいっぱいです。
そして、たびたび渋滞に巻き込まれました。こちらは横にいた馬を乗せたトラック。
一旦渋滞が空いて、やったー!と思いながら進めましたが、この辺りは全くと言って良いほど街灯が無く、本当に真っ暗でした。怖いです。
ウェルカム トウ アーグラー!!やっとアーグラーに入ったみたいです(^_^)長かった~!すでに19時半。ホテルを出てから5時間以上経っています。
そして、もう後少しかと思ったら、また渋滞に。賑やかな音楽が聞こえてきたと思ったら、トラックとの隙間から光を持った人たちが見えました。
何かな~と思ったら、どうやら結婚式のようです。インドでは夜に結婚式をするのでしょうか??ひな壇的なものに新郎新婦が座っているみたい。もっと近くで見てみたかったな~。
それにしてもトラックやタンクが多いです。ちょっと怖い。右側の白いタンクにはどくろマークが描かれていました。ちょっと可愛い。そして、インドのトラックやタンクなどは、どれもカラフルで模様が沢山描かれてあったりして可愛いです。まさにデコトラみたいだけど、全て手描きなのがインドっぽいです。
この辺りも貧困地域のようで、テントが多かったです。そして中でご飯を食べている人たちや寝転んでいる人達が見えたので、おうちなのかな?でも、テントなのにTVがあるおうちもあってびっくりしました!電線から電気を取っているのかな?
渋滞で全く動かなくて、歩いている人が多かったけど、バスに乗りたがる人を良く見かけました。同じバスでも乗れる人と乗れない人が居たりして、何が違うのかは良く分かりませんでした。もちろんバスの上にも人が座っています。
そして、近くを走っているスクールバスの子供達が、私達を見つけて大喜びしていました。この辺でも外国人は珍しいみたい。身を乗り出して手を振ったりする子もいたりして、渋滞で一進一退する度に、こちらに大注目でちょっと恥ずかしかったです。
他にも隣になった3人組みの男性達が、こっちの車に乗り換えなよと言ってきたり。外国人、特に女性を見ると、本当にじーっとずーっと見てきます。渋滞はそんな中逃げ場が無いので気まずい気持ちがいっぱいでした。
そして、この金網がある地帯が長かったです。隣を走る車も同じ方向へ進む車だけど、こちら側の車と、あちら側の車とを分けていて、途中で違う方向へ行くようでしたが、高速と一般道みたいなものでしょうか?この金網の下には分離帯が少しの幅のまま続いています。
そして、この分離帯の金網の向こう側から、こっちを向いた男性が、いきなりズボンを下ろしてしゃがんでウンチをし始めてしまってびっくり!!
初めはまた路上でおしっこするのかな、と思っていましたが、うんちとは!!
もちろん、すぐに目を逸らしましたが、なぜこんな所で?とびっくり。でも、最後の処理はどうするのかしら?お水も無いし、ティッシュとか普通の人持っているのかな??気になります・・・しかも缶を下に置いたような気がするけど、持って帰るの?それとも??どうするのー!?
あまりにびっくりして、うんちしてる人が居るよー!と言ったら、一緒に乗っている人が道端で何度も見かけたよ~と言うので更にびっくり。おしっこはあちこちでしているのに出会いましたが、そんなまさか・・・
彼が言うには、家からは数m離れているからいいんじゃないかな?との事。まあそうですが。何となく納得いかないような。
特にこんなに人通りも車通りも多くて両側から見られるような場所でわざわざ・・・大人なのに~(>_<)
インドでなによりも一番のショックでした。
ずいぶん賑やかな地帯になってきました。電飾がたくさんあって、音楽が聞こえます。でも土の溝横に長くあるところにゴミがいっぱい。この溝はゴミ捨て場みたいでした。
すごく明るくて、賑やか~!!何をしているのか中が見えないのが残念です。
この辺りは民家でしょうか?それにしても大量の人がずーっと歩いています。皆本当に良く歩きます。
また結婚式のようです。華やか~(^_^)やっぱり夜がメインなのでしょうか?
たくさんの人に囲まれています。
インドの結婚式事情が気になりました。
そして、やっと到着です!もう9時!!アーグラーの看板が見えてから、約1時間半。本当に長い渋滞でした・・・
でも男性達は振り返るたびに寝ている事が多かったから、ゆっくり出来たのかも?

0 件のコメント: