2012年2月25日土曜日

歩いて移動

お馬さんから降りると、入口には銃を持った人たちがちらほら。何となく怖いです。所々に土嚢を積み上げてあって、隠れるスペースとかもありました。
インドにて、初サル発見!!デリーに良く居ると書いてあったけど、デリーでは見かけず、アーグラにきてようやくです。たくさん居ました。
もちろん牛も。普通に牛があちこちに居ます。
そして、すでに行列でした~!午後からだともっと凄い行列だそうで、まだ少ないみたいだけど。
男性と女性は別々のラインに並びます。なので、いきなり一人・・・サミシイです。側にいたフランス人らしき集団がちょこっと話しかけてくれたので、嬉しかったです(^_^)
こちらがチケット。外国人は750ルピー、地元の人は20ルピーです。
小銃を背負った集団が歩いていてびっくり。警備団でしょうか?
なかなか前に進みません。まだかな~?
入口のすぐ前では金網で列が仕切られ、男性女性がしっかり分かれて通過します。あと、地元の人のラインみたいのがありました。
ここを通り抜けたらボディチェックと荷物チェックを受けて、いよいよタージ・マハルです!!
こちらのチェックもしっかりしていました。

0 件のコメント: