2012年2月24日金曜日

車で移動

徐々に、このような休憩所のような物が増えてきました。食べ物や飲み物を扱っているみたい。椅子に座ってのんびりしている人もいっぱいです。
ターバンに白い装束?白の丈の長いパタニースーツと言えばイスラム教。ターバンはスィク教のはず。おかしいなあと思ったら、イスラム教のスカーフを、はちまきのように頭に巻いているだけでした。お祈りに必要なスカーフをいつも持ち歩いているイスラム教の人たち。暑いと頭に巻いちゃうのも有なのですね・・・びっくり。
この辺りもまだ土や砂利の山があったりして、整地されていません。
あ、車に花が付いてる!結婚式の人たちかな?
前には花束のようなものでデコレーション。可愛い(^_^)
人がいる所には犬もいっぱいです。
ボーダフォンの看板、すごく良く見かけます。
飲食店では、沢山の人が集まっていて美味しそう(^_^)
メイン通りのはずなのに、細い道。車線無しです。
ものすごく巨大な荷物!!運転席に上ろうとしている人の頭が見えますが分かるかな?この大きさで動くのか心配しちゃいます。
こちらも建設中。ピンクの建物も多いです。カラフルなのが好きなのでしょうか?
道端でお店を広げる人。
上手く写せなかったけど、真ん中の奥にたくさんの馬が放されていて、うろうろしていてびっくりしました。
そしてまた、しばらく何も無い長い道へ。外灯も下は青、上は白と塗りわけれられていて面白いです。
ヤギも放し飼い!それとも野良ヤギ??
女性達も働いていました。大きな枝を沢山運んでいます。
オートリクシャーには、前の運転席までお客さんが乗っています。後ろのほろのある部分にも人がいいぱい!かなりゆっくり走っていました。途中で更に人が乗ろうと呼び止めたりしています。
大きな交差点。信号の土台が今にも壊れそう・・・
こちらもぎっしり乗っている軽トラ。
ここにもヤギがいました。この辺りはヤギが多いみたい。
ぎゅうぎゅうに乗り込んでいた人たちも、信号で止まると一旦降りて休憩。そしてまた乗り込みます。ずっとしがみついているのも大変なんだろうなあ・・・
自転車やサイクルリクシャーがいっぱい。人が多いところはリクシャーが活躍しています。
オートリクシャーも沢山走っています。車と見比べると半分くらいの大きさで小さいんだなあ。でもセダンよりも多い人数が乗れるから便利なのかもしれません。
バスの上には荷物がいっぱい。バスの中も人がいっぱいなので、荷物は邪魔なのかな?
この辺りはちょっと混んでいました。混むとどんどん隙間を見つけて皆が進もうとします。運転手さんもちょっと横にそれ出しました。
ここにはショッピングモールがあったので、道が混んでいたみたいです。やっぱり大型のモールは人気があるのですね。
茶色い牛もいました!お散歩中みたいです。
歩く人、自転車に乗る人。そして、牛。やっぱり牛が多いです。
トラックにたくさん乗り込んだ人たち。華やかなトラックです。
バンにも黄色と赤いリボンが点々とあります。これは何の意味があるのかな??
サリーを着た女性。家族連れ3人でスクーターに乗っていました。バイクだけじゃなくて、スクーターでも多人数が乗っていて凄いです。
ここにもボーダフォン。看板は沢山ありますが、下に入っているお店とは関係無さそうでした。看板を設置するとお金が貰えたりするのかなあ?
この辺りは移動式のお店が多かったです。どこから来ているのか気になります。
たくさんの荷物を抱えた人も。買出しは毎日なのか、それともまとめてなのか、インドの生活様式が気になるところです。
水牛に引かせて来ていたお店も。この大きな車輪が面白い(^_^)
ポップコーン?所々に食べ物があって、見ていてとても気になります。
突然の水溜り。緑色で汚いです。
ちゃんとした建物が見え始めました。
でもやっぱり簡易屋台が多いみたいです。この左側のお店がカラフルなお花を売っていて可愛いかった。
この辺りにはたくさんの電線がありました。場所によって違うので、電気の無いところもあるのでしょうか?
トラックにたくさんの人が乗っています。インドと言えばタタ財閥が有名ですが、たくさんの車にタタの名前がありました。
ラクダも荷物や人を運んでいました。すごーい!ラクダに模様が描かれていて面白いです。
そして、何も無い地帯がまた続きます。
青々とした草地帯。これはもしかして畑でしょうか?お米を作っているのでしょうか??
綺麗に生え揃っていて、ちょっと日本の田んぼみたいです(^_^)

0 件のコメント: