2012年2月23日木曜日

一人で散策 in インド

夫ちゃん達が夢中になっている間、私はお店の周りの探検に出かけました。果物屋さんがあって、ジュースを買っている人がいます。
携帯屋さん。中からもずっと人が見てきます・・・
インドでも普通の携帯が売られているんだなあ~と思いました。
建物から伸びる電線。
すごく適当に絡まってる~!!ちょっと怖いです。
下を見ると、結構適当だし。
お店の向かい側は少し高い建物があって、小さなショッピングモールみたいです。
スズキの車が多いです。一番見かけたのはスズキなので、日本頑張ってるなあと嬉しい♪
自転車と、良く分からない機械もありました。何だろう??

ホンダもあります。そして、間に見えるゴミ地帯・・・汚いです。
バイクがとても多くて、スクータータイプを乗っている人も。
あ、トヨタも!沢山日本車を見かけて、何となく嬉しい(^_^)でもやっぱり車はスズキ、ホンダを良く見かけて、あとはインドの車が多いです。バイクはホンダが多いかな?
ここの路地を何度か行き来したら、たくさんの人が声をかけてきてくれました。挨拶を返していたら、遠くから走ってきて手を振る人もいたり、更に人が集まってきてジャンプしながらブンブン手を振ってくれたりして、何となく恥ずかしい(^_^;)このあたりは現地の人しか居ないようでしたので、もの凄く注目されました。
このおじさん達は初め「アフタヌーン」「アフタヌーン」と声を掛けてきて、午後??と思ったら、「グッド アフタヌーン」と言い直して、挨拶されていたのか~とびっくりしたり。皆声をかけて来るときは「ハロー」でした。「ナマステ」とは言われなかったのですが、言えば良かったかも。
インドのご飯屋さん。
どんなメニューがあるのか気になったので。
知らないメニューが多いです。
サモサとパコラくらいしか分かりません・・・
モモ!好きです。餃子みたいなやつ。食べたいな~(^_^)
サンドイッチっぽいものもありました。食べ物はとても気になります!
この道もたくさんの人が歩いていました。
道を抜けると大きなショッピングモールに!!すごく広いです。
横にはずっと駐車場がありました。バイクも車もたくさん止まっています。
ミシンが置いてある~!人が居ないけど、何を作るのでしょう?その先では食べ物を売っていました。
ものすごく細い階段。しかも長いー!真ん中にラインがあるけど、すれ違うのは難しそうです(^_^;)
歩いているのは男性ばかりでした。女性が一人で歩いているのは私くらい。銀行らしい場所の前にはライフルを持った人が立っていてびっくりしました。
とりあえず一通りお店を見て、道路の向かい側も撮ってみました。カラフル!
戻ってくる途中に、横道がありました。近づいていくと、すっごい視線を感じてちょっと怖い・・・犬もいます。
チャイも進められましたが、勇気が足りなくて飲めませんでした。
何かご飯的なものも作っています。たくさんの人が食べたり飲んだりして、ゆっくりしています。
道の途中で靴磨きをする少年・・・てか、待っている人は裸足!!
道路の向かい側にはテント地帯も。
サイクルリクシャーも使っている人が多いです。
何処までも続く木の道・・・
あ、奥で何か食べ物を作っている人たちが・・・でも凝視されて近づけません(^_^;)
靴底の張り直しをしてくれるみたいです。カラフルで可愛い(^_^)
のんびりと一人でお散歩して、インドの人のフレンドリーさを感じました!

0 件のコメント: