2012年2月24日金曜日

一人で散策 in インド

今日は夫ちゃんとは別行動なので、一人でホテルの外に出てみることにしました!
ホテルの隣には、たくさんのテントを張って住んでいる人たちがいます。あまり近くへは近寄れませんでした・・・
反対側は、以前夫ちゃんと駅まで歩いた道なので、2回目だし、何となく安心(^_^)今日はバナナを売っています。
ホテルの横の通りは、車通りも多いので、反対側へ渡るタイミングを計るのが難しい・・・
電車の通る高架下にも、人がたくさん集まっていました。
サトウキビジュースを作ってくれる人は、こないだと違う人みたい。
うわー!また猪豚がいっぱい!!怖い~(>_<)
柵のない所だと、犬よりも大きいから、結構怖い。近づきたくは無い感じです。
遠くからズームにして写真を撮ってみたり。黒とか白とか、まだらっぽいのとか、色々見ました。でも鳴き声は聞こえなかったです。
こっちにきたら怖いなあ~と思って、びくびくして歩いたけどゴミを漁るのに夢中で全然こっちには興味無いみたいで良かった!と思ったらまた野良犬が前にいてびっくりしたり。犬好きだけど、インドでは怖いです。
ホテルとその周辺では本当に全然違う・・・道路の一本となりは土とか岩とかゴミとか。何度見ても不思議な感じがします。
道路の反対側にも露店がたくさんありました。
分離帯の所でも、人が集まって何か食べています。
テントとホテル。この対比が今のインドを表している気がしました。
さて、いよいよ向こう側へ渡らないといけません。
一番怖いのは道路の横断。高速道路の下の片道4車線ずつある道路を信号が無いからタイミングを見て渡るのだけど、すごい走ってて難しい。
やっと、かなり時間がかかってクラクション鳴らされながらも渡れた~!!
私がなかなか渡れずに行きかけては戻ったりしてるのをずっと見られていたので、それを見ていた人達が皆満面の笑顔になったり手を振ってくれたりして、ちょっと恥ずかしいです。
でも渡れて良かった~(^_^)
とりあえずは分離帯までだけど。
かなり沢山車が通っていて、渡った後見返してみたけど怖いなあ。
ここでは女の人も働いているみたいです。道路の土を掘り返していました。
向こう岸に渡るのに、もう一度頑張らないと!!こうして見ると、遠いなあ~(-_-)
やっぱり時間はかかったけど、何とか渡りきりました!!
こちら側にもたくさんの露店が並んでいて、どれも美味しそう(^_^)
気になるけど、やっぱり近づきにくいです。
とりあえずは目的地へ向かいました♪♪

0 件のコメント: