2012年2月25日土曜日

車で移動

ガイドさんと別れて、私たちはマトゥラーと言う街へ向かいます。インドではバイクに乗っている人が多いです。女性は横座りしている人達ばかり。
でも珍しく女性でもパンツをはいて足を広げて乗っているのを初めて見ました!びっくり。しかも女性3人乗りです!インドでは女性だけで乗っているのは初めて見ました。
街中の食堂のようです。この辺りは貧困地域のような雰囲気で、どの建物もこのような感じでした。
人気店の前には行列が出来ていました。キールみたいなお菓子を食べているようです。
他にも食べ物屋さんがいっぱいで、どんな物を食べているのかとても気になりました。
屋根が壊れてしまっているおうちも・・・大丈夫なのでしょうか??
建物の隣にはテントが並んでいる風景もしばしば。
とってもカラフルなおうちです!!この色の組み合わせは良くありました。
レトロな形の車が可愛い!!リクシャーやオートリクシャーも良く走っています。
この辺りではシャッターが閉まっているお店ばかり見かけました。
お店の軒下にお水のペットボトルをぶら下げているのが面白かったです(^_^)
反対車線をトラクターが。この辺りにも大きな車輪のトラクターが荷物を運んでいました。
こちらもまた飲食店が並んでいました。左のお店の赤い物がとっても気になります。
お店の中で、座って食べている人達。
バイクやリクシャーには、人以外にも色々な物を乗せています。大きすぎてグラグラ揺れている人たちも良く見かけました。車道なので、倒れないか心配してしまいます。
可愛い!何でしょう?白い馬がパカポコと引いていました。
歩いている人も沢山います。インドの人たちは良く歩きます。
珍しく信号が見えます。そして、面白い建物がありました。インドっぽいです(^_^)
ここでも何か食べ物を売っています。
アップにしてみましたが、何なのかは分かりませんでした。
お水を打っている瓶で良く見かけるのが、瓶のキャップを開けてその上にライムやレモンを乗せているもの。何だか可愛いです(^_^)
インドでは男性同士のスキンシップがとても多いそうです。でもゲイとは全く関係ないそうで、フレンドリーなだけなので、気にしないようにとガイドブックに書かれてあったくらいです。面白いなあ。
このリクシャーの椅子が可愛い模様でした(^_^)
壷や花瓶を打っている人もいます。
左側を、すごーく長い木を乗せて走っている人がいました。しかも、上にも人が乗っていてびっくり!!
このぎゅうぎゅう感。隙間があると誰かがそこに入っていきます。
少しずつ街の雰囲気も変わります。この辺りは街道沿いなので看板が多いです。
野良牛も。
電信柱がちょっと心もとない感じでした。倒れないか心配・・・
トラックの荷台に沢山の人達。そして、また乗ろうとしている人達がいっぱいです。
昨日の夜に沢山見た、デコトラ。インドのトラックはたくさんペイントしてあって、個性的で面白いです(^_^)

0 件のコメント: