2012年2月24日金曜日

ITC Mughal, Agra

お腹がぺこぺこなので、皆でホテルの中のレストランに向かいました。
まずは、ワインとノンアルコールとで乾杯!約6時間のドライブ、お疲れ様でした~(^_^)フレッシュジュースがとっても美味しかったです♪
パパドとスライスオニオン、ミントソースがまず出てきます。パパドをパリパリ食べながらお料理を待ちつつ、長いドライブの間で面白かった話など、話題が尽きません。
皆で記念撮影(^_^)同僚の人は日本語もお上手なので、私は安心です♪♪
こちらはPaneer Tikkaと言う、パニールの土窯焼き(Earthen oven)です!すごーい大きい!!添え物のキュウリも大きいです!初めて食べるパニールのグリル。夫ちゃんが感動でした。とっても美味しいです♪♪
同僚の人が、素敵に写真を撮ってくれました(^_^)お料理本の写真みたい!!このカリカリな所が特に美味しい(^_^)
長ーいナン。日本で見るみよーんとしたのと違って、丸い部分に長いのを付け足したような面白い形です。パリパリとしていて、熱々で美味しい!!
こちらは、Sikandari Raanです。タンドールで焼いたラムです(^_^)しっかりとスパイスとヨーグルトなどでマリネされていて、しっとりとしていて柔らかい!すーっごく美味しいです♪♪
そして、同僚の人がまた撮ってくれました♪♪すごくアップにすると美味しそうに写るんだなあ~と感心します。
次ぎに、Murgh Malai Kababです。チキンのタンドール。しっかりとマリネされた鶏肉はびっくりするほどジューシーで、でも端っこはカリカリ。今まで食べたタンドールの中で一番美味しいチキンでした!!さすがインドのタンドールです。感動でした(^_^)
定番のDal Bukharaも。ブラックレンティルのスープで、ナンにつけて頂きます。こちらもしっかりと煮込まれていて、すごく美味しいダルカレーでした。
そして、一番ビックリしたのは、このレストランはすべて手づかみで頂きます。初めてのインド式で、面白かったです(^_^)やっぱりカトラリーを使って食べるのと、手で食べるのでは、何となく印象が違います。熱いものは本当に熱すぎて火傷するかと思ったり。左手を使わずにナンを千切るのはとても難しくて、結局私は両手で千切りました。楽しい体験が出来ました~♪♪
食後はチャイを。
お腹がいっぱい過ぎて、デザートを食べる余裕がありませんでした。本当はデザートも食べたかったなあ。
美味しいチャイを飲みつつ、のんびり明日の予定を決めたり、おしゃべりしたり。
とっても楽しいディナーでした(^_^)

0 件のコメント: