2012年2月23日木曜日

車で移動

一通り見終わったので、一度会社へ戻ります。

インドには野良牛と野良犬が多いけど、野良猪豚も多いことを知りました!!すごいいっぱい猪豚が街中にいてゴミを食べています。牛も神聖な動物と言う割にはお供え物があるわけでは無いからゴミをあさっているのだけど、それはどうなんだろう?逆に水牛とか仕事に使われている牛の方が餌とか環境良さそうと思ってしまいます(^_^;)
ゲートのような物をくぐって行きます。これは何の意味があるのか、良く分かりませんでした。
ものすごい量のダンボールを積んで運んでいる少年たち。漕ぐだけでは進まないようで、後ろで押しているのがびっくり・・・

オートリクシャーとかも、2人用シートしか後に無いのに、9人乗ってたりする時があって驚きます。バイクも2人乗りが普通で、多いと3人で乗ってたりしました。トラック風の乗り物に、ぎっしり乗り込んでいたりもして、ドアが無いからはみ出していたりして凄いです。
こちらも荷物を運ぶついでに荷台に人が乗っています。
途中で飲み物や食べ物を売っていました。
リクシャーは乗っている人を良く見かけます。
壷屋さんでしょうか?たくさん並んでいます。この辺りの道路は土のままで、とても揺れました。
隣はお布団屋さん??ブルーシートの屋根がワイルドです。
ここはアスファルトと土が混ざっていて、土煙が立ち上っていました。
野良牛も!何だか2頭で遊んでいるみたい??
ビルなどもちょっと歪んでいたりします。大丈夫なのかな?
カラフルな衣装を着た楽団の人たちがいました!
お花で飾られた白い車。結婚式だったようです。
中央分離帯も壊れていたりする場所も多かったです。
車が通る道は足漕ぎの荷台も走っていてびっくりしました。
高速道路で横切る人たち。何度もありました。
たまに沢山の人たちが立っている地帯があったのですが、何をしているのか良く分かりませんでした。乗り物を待っているのかな?
二人乗りの人たち。バイクは大抵二人乗りです。
こちらは高速道路の道いっぱいに広がる車。 街中ではめったに白線がないのだけど、高速で4車線ラインがあっても、 5,6台ぎっちり広がっています。車幅狭くて怖い~!!かなり近いし、車間距離近すぎて焦ります。
ちょっと空いた高速道路。空港への看板がありました!飛行機の形が可愛い(^_^)
高速道路の途中に歩道橋がありました!でもこれ1個しか見当たりません。もっとあっても良いと思うのだけど・・・
不思議な形のビルや、カラフルなビルがありました。
サイバーシティが見えてきます。
高速道路の一番端っこまではアスファルトが無くて土になっていて、土壁が壊れていたりしました。そして、ここをずっと歩いている人たちもいます。
え・・・ここって高速道路だよね?と聞きたくなってしまいました。すっごくよろよろしていて、この車輪が微妙に外れかかってぐらぐらしてて怖い~!!なので、とっても遅いし。車も、リクシャーも、オートリクシャーも、自転車も、人も、リヤカーも全てが高速道路を走って(歩いて)いるのが凄いです。
でも、グルガオンはオートリクシャーは違法で、本当は走ってはいけないとか・・・でも普通にいました。
上を走る電車のレール。まだ途中で伸びるみたいです。
このサイバーシティだけ、本当にビルがひしめき合っていて、全然雰囲気が違います。
右側の分離している壁の横を人が普通に歩いているので、ちょっとぶつかりそうで怖かった~。
中に入るにはチェックされるみたいでした。この中ではサリーなど民族衣装を着ている人は見かけませんでした。

大きなビルとかキレイなホテルとかあっても、その真ん前はまだ土の道路で瓦礫が山積みで土ぼこり凄くて、そこら辺でおしっこしてたり、ゴミを焼いてたり、テント張って生活してたり、落差が激しいなあって感じます。物乞いの人も多いし。発展途上の真っ最中なんだなあってすごく実感しました。

車で移動しているだけでも、インドの色々な風景が見れて、とても楽しいです(^_^)

0 件のコメント: