2012年2月24日金曜日

一人で散策 in インド

スーパーでお買い物もして、どうしようかな~と思ったら携帯がなって、これから帰ったら出発!と言われて慌ててホテルに戻ることにしました。こちらはちょうどショッピングセンターを出たところ。
本当は反対側も行ってみたかったなあ・・・と残念。オートリクシャーに人がいっぱい乗っています。
赤いオートリクシャー??それとも個人の物??初めて見ました!
車道も所々に土。それにしても、また戻る時に4車線&4車線の高速を渡らないといけなかったので、怖かった~。一人で歩く自体は問題ないけど、この信号の無い道路の横断が一番緊張します。
テントに住んでいる人のおうち脇にたくさんの像が置かれていました。これは売り物なのか、それとも・・・
何だか白い人たちが集まっています!何だろう?と思って近づいてみました。
たくさんの白い服と帽子の人達は、お祈りをしていました!
立っていた各々が床に頭をついて、深く祈りを捧げているのを見ると、やっぱり宗教の国だなあ~と実感しました。道路の真ん中地帯とかでいきなりだったのでびっくりします。場所は関係ないのですね。ちゃんと布を敷いている人も多いです。
よくよく見ると、白い帽子の人と、白いタオルやハンカチなどを頭に結び付けているだけの人もいたりして、それでも大丈夫なのね、と感心しました。
帰りの猪豚地帯・・・やっぱり柵がないから怖いなあ~。でもゴミあさりに夢中でこっちをちらりとも見ることはありませんでした。
ちょっとアップで写してみたら、黒い毛がフサフサ!!ちょっと可愛いかも?
道路のあちこちに、屋台があります。行くときよりも増えているみたい?
歩く人も多いです。サイクルリクシャーも良くみかけます。
あ、ターバンの人!めったに見かけないので、見つけると嬉しい(^_^)ターバンを巻くのはシク教で、インドで2%しかいないそうなので、見かけるとつい写真を撮りたくなります♪♪
そして、今日も男性はたくさん歩いているけど、女性の一人歩きは全然見かけないです。2、3人では歩いていたりするんだけど。まだまだインドでは女性はあまり外を歩かないみたい。だから余計に珍しがられているのかも??
一人で歩いていると、ものすごくジロジロ見られます。凝視されてると言う方が正しいかも?けど怖くはない感じです。たまに近寄ってきて挨拶されますが、やっぱりナマステとは言われないのがサミシイ。挨拶を返すと、ビックリする程すごーく喜んでくれるので、ちょっと微笑ましいです(^_^)
それにしても、今日も土ぼこりがすごくて、ものすごい暑い。上着は着てられないくらいに暑いです。

0 件のコメント: