2012年8月1日水曜日

夫婦力―夫の「話し方」で夫婦はこんなに変わる / 汐見 稔幸

男性が書いているけど、とても女性の気持ちを理解しているような気がする本でした。男性の話し方を変えたらもっと関係が良くなると言う内容です。夫ちゃんは途中の項目でこれは違うだろうと言っていたけど、基本的にはほぼ納得。ただ例題に子育てが多いですが、全体的にとても同意する内容が多かったと思います。

下記抜粋:
夫婦関係が子どもの成長に与える影響は重大。会話がない、セックスレスでは、夫婦関係どころが子育てもうまくいかない!?汐見先生が編み出した方程式に基づき、妻や家族との円滑なコミュニケーションの術を学べる本。 コミュニケーションが苦手な男性、特にお父さん必見。ちょっとした心配りとコツを知っていれば、夫婦関係はグッとよくなる。家庭のみならず、職場での人間関係もきっとスムーズになるはず。たくさんの実例も提示。
ミュニケーションが下手なお父さんへ。読めば、身につく妻との「話し方」。

0 件のコメント: