2012年8月30日木曜日

友人宅で

今日は友人宅にてランチです(^_^)
何と!友達のお勧め店にてうなぎを買っていてくれました!!わーい♪♪
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/blog-post_6908.html
「八つ目や にしむら」についての記事↑
うなぎの白焼、きゅうりと紫蘇と胡麻の和え物、トマトとオクラの胡麻和え。
白焼きはさっぱりとしているけど、しっかり脂が乗っていて美味しい〜♪♪
和え物はどちらもさっぱりとしていて、美味しかったです(^_^)
うな重!!
とっても美味しいウナギでした〜♪♪
やっぱりウナギは美味しいです(^_^)お腹が苦しいくらい食べちゃいました!何て幸せなランチ(^_^)ありがとう!!
お吸い物も一緒に頂きました〜。
ランチの後はあんみつを食べながら、のんびりおしゃべり(^_^)
供されたこちらの 「ラグノオささき 茶屋の餅」(http://www.rag-s.com/hometown/index.html)が、物凄く美味しくて気に入りました〜(^_^)クルミ入りの柔らかいきなこ餅です。見つけたらぜひ買いたいと思います♪♪
エルダーフラワーの原液が、イケアブランド(http://store051.com/?mode=cate&cbid=926430&csid=9)でも売られているそうです!可愛いパッケージだったので撮ってみました。
炭酸で割って頂きましたが、やっぱり美味しい〜♪♪エルダーフラワー大好きです(^_^)
本日の手土産は、ランチが鰻と聞いていたので和菓子とひまわりにしました。
銀座鹿乃子(http://homepage3.nifty.com/kanoko/)の鹿乃子あんみつです。
こちらは日経新聞の何でもランキング↓でお取り寄せあんみつNo.1に輝いたそう。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO42942120T20C12A6000000/
下記抜粋:
豆菓子専門店のあんみつ。皮ごと潰して風味を引き出したつぶしあんの備中大納言をはじめ、虎豆や紫花豆、花白豆、赤エンドウ豆と、あんみつに使われている豆は全部で5種類。黒蜜は黒糖をメーンに和三盆糖、三温糖、ハチミツ、水あめ、ザラメの6種類を使ったさっぱりした味わい。寒天は国産テングサ100%。ぎゅうひは白玉粉と餅粉を練り合わせて蒸し上げた。

今日もとっても楽しかったです♪♪
また帰るの遅くなっちゃったので慌てて帰宅。
来週も会えるのが楽しみです(^_^)

0 件のコメント: