2012年8月27日月曜日

夕飯 20120827

今日は初めての胃カメラ苦しかったー(;_;)凄い涙出たし涎も出て大変でした。
夫ちゃんは全身麻酔だったそうだけと、私は喉だけ麻酔だったから、中に入ってくる感覚とか胃を膨らませたり、十二指腸をグイグイ押される感じとか、どんどん管が喉を通る感じとか分かって凄く辛かったです。お上手ですよ、と何度も先生が褒めてくれたけど何に対してかよく分からなかったなあ。あまりにも私が苦しがっていたので途中で麻酔薬を足してくれました。そうしたらだいぶ楽になったけど、もしかして全然効いていなかったのでは?と思うくらい違いました。
表層性胃炎くらいだったようで、大丈夫だったみたいで良かったです!でもなんだか物凄く疲れてしまいました。
そんな訳で、今日は簡単ご飯。
献立は、和風ベビーリーフMIXとパプリカとアボガドのサラダ、イナダのお刺身に大根とスーパースプラウト添え、椎茸とエノキと舞茸とブナシメジとキクラゲとパプリカとオクラの中華風炒め、緑茶、茄子のぬか漬け、モズクと長芋の甘酢とユカリ和え、カブと蕪の葉とモロヘイヤのお吸い物、蒟蒻米、デザートにパイナップルを。
今日もヘルシー(^_^)野菜いっぱいです♪♪
和風ベビーリーフMIXとパプリカとアボガドのサラダは、ハーブビネガーと紫蘇油と塩と胡椒のドレッシングで。
自家製茄子のぬか漬け。少し長く漬けたのでしっかり味が染みてて美味しい!
モズクと長芋の甘酢とユカリ和えは、意外とよく合って良かったのでまた作ろうと思います(^_^)
イナダのお刺身に大根とスーパースプラウト添えは、とっても美味しかったです!イナダって普段あまり食べないのでたっぷり食べました。
椎茸とエノキと舞茸とブナシメジとキクラゲとパプリカとオクラの中華風炒め。こちらはとっても好評でした!とにかく野菜いっぱいな感じでしたが、中華風にすると鳥出汁が入るので野菜だけでも美味しくなります(^_^)
蒟蒻米と、蕪と蕪の葉とモロヘイヤのお吸い物です。今回もごま油を一垂らし。
簡単ご飯だけど、好評でした〜(^_^)

0 件のコメント: