2012年8月25日土曜日

食彩 かどた

夕飯はお義父さんとお義母さんは短期間の日本滞在なので、家の近くにあるお気に入りの和食店にしました。妹ちゃんも和食が好きみたいなので良かった(^_^)
ここはコースは1つだけです。
先附は、タコとトマトの炊合せ、あなごのごぼう巻き、エビと椎茸とウリの酢味噌です。
とっても柔らかい蛸が美味しい〜(^_^)穴子もふんわりしていて美味しいし、酢味噌もさっぱりとしていました♪♪
お凌ぎは、ウニとオクラとじゅん菜のお素麺。贅沢なお素麺で、お出汁がとっても美味しかった〜!
鍋は、土瓶が!運ばれてきた時からとっても良い香りが漂っています。
開けてみると、松茸とハモの土瓶蒸しで幸せな香りがいっぱい!!すだちをギュッと絞ってからゆっくり楽しみました(^_^)
皆で乾杯には日本酒を。お義父さんの選んだお酒は辛口で美味しかったです。
お造りは、カンパチとイカとマグロと焼き鯖のお刺身です。どれもとっても鮮度が良くて美味しい〜♪♪
本日の炭火焼は2種類。かますの塩焼き。とっても美味しかったです(^_^)
もう一つは、アジの塩焼き。こちらも凄く美味しいです。添えられているのは、昆布の佃煮です。
炭火焼にはたっぷりの大根おろしを添えて頂きました。
炊合せは、万願寺唐辛子とハモの炊合せ。柔らかいハモが美味しい〜♪♪
油焼きは、冬瓜と鶏肉の油焼きあんかけ。ほっこりとした冬瓜に出汁が染みていてとっても美味しいです。焦げ目がついた鶏肉も美味しかった〜(^_^)
強肴は、とうもろこしのすり流し生麩入り。焼きとうもろこしを使っていて、とても味わい深い摺り流しでした。美味しい〜♪♪
最後にご飯。今日はアジの胡麻和えが乗っています。
たっぷりのお出汁をかけて頂きます♪♪
アジのお茶漬け(^_^)美味しい〜!脂の乗ったアジがとっても美味しくて、鯛茶漬けより濃厚な味わいでした。
菓子は、杏仁豆腐とフルーツ。
最後までとっても美味しくて、皆大満足でした(^_^)
喜んで貰えて良かったです。でもご馳走になってしまいました☆
ありがとうございます。ご馳走様でした!!

久しぶりに皆で会えたので、ベルギーでの生活を色々聞いたり、最近の話をしたり、私たちのアメリカ引越しについても話したり。夫ちゃんの家族は以前アメリカに住んでいたので、色々と参考になるようなお話も聞けました。
やっぱり引っ越すとなると色々と準備やするべき事があるようで、これから大変だな〜と思いました。
今回のご両親の一時帰国は色々とあって大変でしたが、久しぶりに皆で集まれて良かったです(^_^)
また次回皆で集まれるのは何時になるか分かりませんが、楽しみにしています♪♪
http://www.kadota.cc/top.html
URL↑

0 件のコメント: