2012年8月16日木曜日

野田琺瑯 レクタングル浅型S

琺瑯タイプのバットも欲しくて、野田琺瑯のフタ付きの物を購入しました。スクエアタイプは既に活用していて便利なので、同じく野田琺瑯の物に。
ステンレスしかないと、お酢の物を使った時に良くないので。
マリネなどする時や、オーブン料理などにも使用したいと思います(^_^)
追記:調度良いサイズで、とっても使いやすいです!

下記抜粋:
表面がガラス質のホウロウ製容器は食材の風味や質を変化させにくく、においも移りにくいので安心です。
【特長】・ホウロウは、専用鋼板の上にガラス質の釉薬を施し850度の窯で焼き上げたものです。・食材の風味や質を変化させにくく、におい移りしにくい素材です。 ・鋼板を使用しておりますので直火やオーブンでの使用が出来ます。・熱伝導が良く、保温性や冷却性にも優れています。・酸・塩分にも強く、漬物、梅干し、ジャムなどの保存に適しております。
【使用方法】・スライスしベーコンやハムの保存・切り分けた野菜などを食材ごとに分けたり、乾物を水で戻したあとそのまま保存、 下ごしらえの用途に。・直火にかける事が出来ますので、残り物を温めなおしたり、またはオーブンウェアとして ラザニアやグラタンも作る事が出来ます。 ・直火にかけられますので、戻した乾物をそのまま火にかける事や残りものなどの温め なおす事が出来ますし、ラザニアやグラタンなどのオーブンウェアとして調理の用途にも。
メーカー型番: WRA-S
サイズ: 幅14.5×奥行き20.8×高さ4.4cm
容量: 0.8 L
重量: 330g
カラー: ホワイト
http://www.nodahoro.com/
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/sm.html
深型も購入しました↑

0 件のコメント: