2012年8月29日水曜日

あけぼの いわし レモン風味・梅しそ風味

私の好きなレモン風味のいわし缶詰を発見!最近見当たらなかったので嬉しいです♪♪
以前はマルハの物が好きだったのですが同じメーカーなのできっと同じ味では無いかな〜?と期待して購入。
梅しそ風味は初めて見つけました。
どうやらしばらく市場から消えていたイワシレモンスープは、マルハニチロが2012年春からあけぼのブランドで、いわしレモン風味としてリニューアルしたそうです。梅しそ風味も同時発売だとか。
どちらも楽しみです♪♪
追記:どちらも美味しいイワシでした!また買いたいと思います(^_^)

下記抜粋:
・レモン風味
青魚として人気が高いイワシをレモン風味で爽やかな洋風惣菜に仕上げました。さっぱりとしたいわしの缶詰です。レモンのさわやかな味付でほのかな酸味が食欲をそそります。

・梅しそ風味
イワシを爽やかな梅シソ風味の和惣菜にしました。梅のほのかな酸味が食欲をそそります。
http://www.food.maruha-nichiro.co.jp/
URL↑