2012年8月11日土曜日

ブランチ 20120811

簡単ブランチです!
抗コレステロールに、モロヘイヤ、玉葱、豆乳、サバ、椎茸、アーモンド、オリーブオイルを使用。
献立は、素焼きアーモンド、セロリとパプリカとヤングコーンのサラダ、玉葱とじゃが芋とモロヘイヤの豆乳ポタージュ、ソイラテ、クスクス、サバと椎茸のカレー。
素焼きアーモンドは、新しい象さんのお皿に盛りつけました!
セロリとパプリカとヤングコーンのサラダは、オレンジオイルとアップルビネガーと塩胡椒のドレッシングで。
玉葱とじゃが芋とモロヘイヤの豆乳ポタージュは、モロヘイヤの粘りがちょっと出て不思議な食感になりましたが好評でした(^_^)
クスクスと、サバと椎茸のカレーです。
フランスの鯖缶シリーズのカレー味に椎茸をプラスして使いましたが、美味しかったです(^_^)
デザートには頂き物の桃♪♪こちらもとっても美味しかったー(^_^)ご馳走様です!
簡単だけど、美味しいブランチになりました。
http://machakoara.blogspot.jp/2012/05/capitaine-cookfilets-de-maquereaux_28.html
鯖缶の記事↑

0 件のコメント: