2012年8月21日火曜日

夕飯 20120821

今日は思ったよりも病院が長引いてしまって料理する時間が無かったので簡単ご飯(^_^;)
最近胃やお腹が痛い事が多かったのだけど、先日の検診結果で胃と脾臓が良くない事が判明。来週胃カメラする事になってしまいました…嫌だなぁ。
金目鯛のお頭焼きが美味しそうだったからメインにして、後は簡単なものだけ。
抗コレステロールにキクラゲ、小松菜、納豆、玉葱、モズク、長芋、サーモンを使用。
献立は、ベビーほうれん草とルッコラとパプリカとセロリと玉葱とトマトとスモークサーモンのサラダ、金目鯛の塩焼、緑茶、モズクとなめ茸の和え物、納豆の長芋乗せ、茄子のぬか漬け、蒟蒻米、小松菜とニラとエリンギとキクラゲのお味噌汁です。
ベビーほうれん草とルッコラとパプリカとセロリと玉葱とトマトとスモークサーモンのサラダは、紫蘇油とアップルビネガーとバルサミコ酢と塩胡椒のドレッシングで。胡椒をたっぷり目にしました。
モズクとなめ茸の和え物は、変な組み合わせでしたが意外と好評でした。
納豆の長芋乗せは、だし醤油で混ぜて。あっさりして美味しい(^_^)
自家製の茄子のぬか漬けを一緒に。
蒟蒻米と、小松菜とニラとエリンギとキクラゲのお味噌汁。キクラゲのお味噌汁にはごま油を一垂らし。
簡単ご飯だったけど、喜んでくれたので良かったです(^_^)

0 件のコメント: