2012年8月26日日曜日

ブランチ 20120826

昨日もスーパーに行けず、おうちにある物で。野菜がないなあーと思ったけど、少し残ってて良かった(^_^)
献立は、スーパースプラウトとパプリカとトマトとスモークサーモンのサラダ、南瓜の煮物、野菜酵素炭酸割り、緑茶、粒コーンたっぷりの豆乳コーンスープ、椎茸とエノキと2色のパプリカとオクラのアラビアータ。頂き物のスパークリングアップルジュース♪やっぱりアップルジュース美味しい(^_^)
粒コーンたっぷりの豆乳コーンスープ。私はコーンスープが好きなのでついつい作ってしまいます。ほんのり甘くて美味しい(^_^)
スーパースプラウトとパプリカとトマトとスモークサーモンのサラダには、シャンパンビネガーとエクストラヴァージンオイルとスモークソルトと胡椒のドレッシングでさっぱりと。
椎茸とエノキと2色のパプリカとオクラのアラビアータ。
海外で買ってきたwholemealのスパゲティを使ってみました。
普通のパスタより食物繊維が3倍で97%Fat Freeで健康的だそう。お米で言う玄米と同じ感覚なのかな?茶色い麺ですが、茹でると凄く膨らみました。
食感はボソッとしてお蕎麦を食べている印象です。
今日は新しい種類のパスタを試してみたけど、うーん。夫ちゃんは美味しかったそうだけど、私は苦手でした。お腹が膨れる感じがするパスタです。
今後は多分買わないと思います。
http://machakoara.blogspot.com/2011/03/wholemeal-san-remo.html
パスタの記事↑

0 件のコメント: