2012年8月25日土曜日

おせんべいやさん本舗 煎遊 / 発祥処 黒胡椒せん / ご家庭用せんべい しょうゆ

妹ちゃんからお土産にお煎餅を頂きました!こちらの黒胡椒せんがとってもオススメだそうです(^_^)
もう一つ普通のお煎餅も頂きました。
ありがとう(^_^)頂きます♪♪
追記:黒胡椒せんはピリっとして、とっても美味しかったです!普通のお煎餅もしっかり硬いお煎餅で美味しかった〜(^_^)
ご馳走様でした♪♪

下記抜粋:
・黒胡椒せん
おせんべいに新しい歴史を刻んだ逸品。
黒胡椒せんブームを生んだ発祥処。
マレーシア産を中心とした最上級グレードのブラックペッパーを使用し、刺激的な香りと風味、そして辛味を楽しめるものに加え、辛さをひかえたタイプも新登場!
・「黒胡椒せん」は発売以来多くのテレビ・雑誌等で紹介していただきました。
・第25回全国菓子大博覧会・兵庫/姫路菓子博2008年において、黒胡椒せんが最高賞とされる「名誉総裁賞」を受賞いたしました。
・辛さひかえめ 黒胡椒せんに、中箱(2枚×20袋)、大箱(2枚×40袋)、新登場

・吟米しょうゆ
伝統の草加煎餅の技術を活かした逸品。
ぱりっとした歯ごたえとお米の味を引き出すさっぱりめの味付け。定番中の定番です。

おせんべいやさん本舗 煎遊
・厳選された原材料
主原料のお米は精白したての国内産銘柄米(1等米)を100%使用し、お米の甘さを限りなく追及しました。
・熟成乾燥製法
お煎餅の生地(焼かれる前の種)をじっくり時間をかけて乾燥させ、甘みのある生地に仕上げました。
・追火焼製法
お煎餅の美味しさは良く火を通した焼き方です。この火の通った香ばしさを実現するため、一度火を通した後(白焼)、煎餅の表面温度を自然冷却にて下げ、もう一度強火にて焼き色を付けました。
http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/index2.html
URL↑

0 件のコメント: