2012年8月18日土曜日

nicoドーナツ 広尾店

たくさん歩いたので、夫ちゃんとお茶タイム!ここの大豆ドーナツもちもちして好きなので、イートインです(^_^)
バジル&トマト、ソーセージ&チーズ、シナモンシュガーに、大豆と豆乳とパインと蜂蜜のスムージー、カフェオレを注文しました。
お食事系ドーナツも美味しい!どちらもとっても好みだったので、またぜひ食べたいな〜(^_^)
シナモンシュガードーナツもあっさりとした甘さで美味しいです。
そして、大豆スムージーが意外な美味しさでしたー♪♪他の味も気になるので、またスムージーを飲みに行きたいと思います!
ここのドーナツは大豆を丸ごとペーストにしてつかっているそう。
美味しくて健康的なら、更に嬉しいです(^_^)
他にも気になるドーナツが沢山!
またぜひ食べに行きたいと思います(^_^)

下記抜粋:
大豆ペーストや雑穀パウダーなど素材にこだわり、体に優しく、素材のうまみをできるだけ生かしたシンプルなドーナツです。
毎日食べても飽きがこなく、ドリンクなしでも食べることができるドーナツ。
油っこくない中は、さっくりもちもちとした食感。
単純なヘルシーだけなドーナツではなく、味、食感、デザインにこだわりました。
いつ食べてもどこか懐かしく安心できるお味です。

・大豆ペーストについて
nicoドーナツが使用している大豆ペーストは、大豆をまるごと(表皮・胚軸)を特殊製法により細胞をつぶさずにペースト状にしています。
大豆が原料である豆腐は、大豆を搾って作ります。
そして搾ったときにでる残りがおからとなります。
豆腐はタンパク質が豊富ですが、食物繊維は少なく、逆におからにはタンパク質は少なく食物繊維は豊富です。
大豆をまるごと使用することで、豆腐とおから両方の特徴を併せ持つ栄養素が摂取できます。
また先述したように、細胞をつぶすことなくペーストにしているので、豆特有のにおいもなく、油分を吸収しにくくなり、ドーナツもカラッと揚げることができます。

大豆は畑のお肉と言われるほど、豊富な栄養素を含んでいます。
良質なタンパク質に加え、ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富で、しかもコレステロールを含んでいないのが大豆の特徴です。
その他にも、イソフラボンやリノール酸、リノレン酸などの成分も多く含んでおり、骨粗しょう症予防・更年期障害の緩和・乳がん予防・生活習慣病予防・糖尿病予防・血中コレステロールの低下などの効果が期待できると言われています。
http://nico-donut.jp/
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/05/nico.html
以前食べた記事↑

0 件のコメント: