2012年8月30日木曜日

クレメンタイン

デザートはクレメンタイン。
美味しいオレンジでした(^_^)またぜひ食べたいです♪♪

下記抜粋:
地球の裏側チリで、太陽の恵みをいっぱいに受けて育ったクレメンタインは、独特の爽やかな香りとみずみずしさたっぷりのみかんです。
甘かくて香りの良いオレンジのクレメンタインは、程よい酸味が美味しいです。
種がなく、ミカンの様に剥ぎやすいのが特徴です。
本クレメンタインはチリでも味が良いことで定評がある北部オバーレ地方にて選定した園地にて収穫されました。
チリから日本への入荷時期は、 5 月中旬から 7 月中旬まで。
クレメンタインはアルジェリアで発生したミカンの自然雑種で、育成者であるクレメント神父のにちなんで名付けられたそうです。

0 件のコメント: