2012年8月13日月曜日

夕飯 20120813

韓国土産に貰ったキムチとカクテキを食べようと思って、久しぶりの韓国ご飯です。
献立は、ベビーリーフMIXとベビーほうれん草と玉葱とパプリカとトマトとアボガドのサラダ、キムチ、カクテキ、豆もやしのナムル、スナップエンドウとパプリカとキクラゲと椎茸と玉葱と人参のチャプチェ、スンドゥブ、もやしとニラと人参のユッケジャンスープです。
キムチ、カクテキ、豆もやしのナムル。
さすが本場のキムチ。凄い発酵していてびっくり!!でも美味しいです(^_^)
ナムルは手作り。やっぱりもやしナムルが一番好きです♪♪
ベビーリーフMIXとベビーほうれん草と玉葱とパプリカとトマトとアボガドのサラダは、紫蘇油とシャンパンビネガーとお醤油とコチュジャンのドレッシングで。ちょっとピリ辛にしました。
スナップエンドウとパプリカとキクラゲと椎茸と玉葱と人参のチャプチェは、インスタントの素を使ったのですが、ちょっと不思議な味付けでした。今度は自分で作りたいと思います。
スンドゥブは、小松菜とニラととチンゲンサイとブナシメジとアサリとタラと絹ごし豆腐で。珍しくお肉は使わずに、タラやエビで作りました。
ピリ辛スープに蒟蒻米を入れて食べるのが美味しいです(^_^)
もやしとニラと人参のユッケジャンスープは、インスタントの物(http://machakoara.blogspot.com/2011/06/pokka.html)を使いましたががっかり。これは二度と買わないと思います。
たまには和食以外を作ると楽しい〜♪♪発酵食が多いから、身体に良いはず。
今日は辛い物ばかりになっちゃったから、デザートのスイカが凄く甘く感じました。お腹いっぱいです。

0 件のコメント: