2012年8月21日火曜日

Aoyama Flower Market / hana-kichi

今日は久しぶりにお花のレッスンへ(^_^)今回は上級7回目。珍しく2つの花材以外は自分で選ぶというもの。そして、シチュエーションを考えて選びます。
こちらは先生のお手本です。大きな葉っぱを使って、インパクトのある仕上がりで素敵〜(^_^)
この中から700〜800円くらいの物を自分で選びます。お花屋さんで買う時みたいで面白いです(^_^)
それしても、このオクラ!!びっくりしました。とても大きくて立派です。かぶれる人もいるそうなので注意した方が良いそうです。熟してくるともっとカリカリになるとか。使ってみたいけど、難しい花材です。
結局、私の出来上がりはこちら。お外にて撮影です(^_^)
葉っぱを丸めたりして動きを出したつもりです。難しい〜。
余ったお花もこれだけでちょこんと。
こちらは先生がカメラで撮ってくれたものです(^_^)素敵〜♪♪
改めて中でももう一枚。改めて写真で見ると何だか両側に伸ばしすぎてる気がします。
こちらは他の生徒さんのもの。カラーの白がワンポイントで映えて大人っぽい!!
四角い白いベースにグリーンがたくさん絡まって、まるでお庭のようで可愛い〜(^_^)
オクラを使った方もしました!凄い!!やっぱりインパクトがあります。でもスッキリとまとまっていて素敵でした。
こちらはお花がまとまっていて、可愛らしい雰囲気です(^_^)ベースの中にも葉が入っているのが良いですね〜♪♪
シンプルでダイナミックな生け方をされていました!上と下に伸びていく様が元気いっぱいです(^_^)
ぎゅっとまとまったこちらの作品、とても好みです!!素敵〜(^_^)こんな風に生けたいです。下から上に緑、黄緑、紫と、色が段階的に変わっていくのがスッキリしています。ちらっと手前に垂れた枝も可愛い♪♪
今日は一人一本バラをプレゼント!と言うことで、色々なバラが置かれていました。
このバラの名前が凄いです。レッドエキサイティング!!面白い名前とお花の顔でした。
この瓢箪が入っただけのお皿が何とも言えず可愛くて、好きです(^_^)
そして、今日も教室内のお花がいっぱい!!素敵〜。手前のエアープランツなどが詰まったベースが可愛い〜!
小さなブーケも素敵です♪♪
一輪挿しに、一輪だけ。こんな挿し方も良いですね!
こちらの白いお花のブーケも好みでした♪♪
リースが作られていて、ぎっしりで可愛い!!
グリーンカラーだけでまとめてあるのもスッキリして良いですね〜。
私はケイトウが苦手です。写真を撮ってみたけど、やっぱり苦手です。
こんな足のついたタイプのフラワーベースも欲しいなあ。今セール・・・どうしよう。
大きなのも欲しいなあ。青リンゴってただ入れてるだけで可愛いです(^_^)
こんな風にキャンドルと砂と貝殻で夏っぽくも出来るのですね〜。
入り口には、可愛い貝殻や色のついたゼリータイプのお水に貝殻やお花が乗っていて可愛いかったです♪♪
レジの前には、カラーの砂で模様を作ったサボテンが!!可愛い〜!!ピンクのが欲しかったです(^_^)
こちらのオレンジカラーがいっぱいなサボテンも可愛かったなあ。そして、苔玉もガラスの台に貝殻と一緒に置くと爽やかです♪♪
今日の洗面台は何だか大人っぽい!グリーンがいっぱいで素敵です♪♪
そして、小さいパイナップル入り!!面白いです〜(^_^)夏ですね!
お外にはガラスに浮かべたお花もあって、とっても涼しげです。グリーンの鉢も色々あって爽やかでした♪♪
黄色のお花が鮮やかで目を引きます!こんな風に並べるのも素敵です(^_^)
可愛い!!お皿盛り?こんな足つきのベースにこんもりとケーキのようでした♪♪
今だけのセール!
欲しいけど、どうしよう。もうしまう所が無いので悩みます。

今日もとっても楽しいレッスンでした♪♪
また次回のレッスンが楽しみです(^_^)
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://www.hana-kichi.jp/
URL↑

0 件のコメント: