2012年8月26日日曜日

Egg Cake たまごケーキ(エッグスフレ)

こないだ買った本に載っていたお菓子を半量で作ってみました。
イメージしてたのとは違ったけど、美味しいエッグスフレでした〜(^_^)夫ちゃんも気に入ったみたいだから、また今度作ろうかな♪♪
ソイラテを添えて、のんびりティータイムです(^_^)
お砂糖はラカントSを使ったから、砂糖のカロリーはゼロ!気持ちヘルシーなおやつになりました(^_^)
砂糖と同じ量で同じ甘さで使えるから、計量の時に計算しなくて良いのが便利です。植物から作っているのも安心(^_^)無くなったらまた買おうと思います♪♪
http://machakoara.blogspot.com/2012/07/0s.html
ラカントSの記事↑
熱々を食べるとフワフワ〜(^_^)
これは中にプリンのカラメルを入れても美味しいかも??
著者のオススメはバニラエッセンスでした!メープルシロップで作っても美味しそう♪♪

プリンカップ4つ分 
材料:
卵 2つ
オリーブオイル 25cc
砂糖 大さじ2と半
塩 ひとつまみ
薄力粉 大さじ1と半

作り方:
卵白2個に砂糖大さじ2を入れてツノが立つまで泡立てる。
別のボウルで卵黄2個、砂糖大さじ2と半分、オイル25cc、塩少々、薄力粉大さじ1と半分を入れ良く混ぜる。
卵白を半量入れて良く混ぜ、残りは泡を潰さないように混ぜる。
180度で約20分焼く。
竹串をさして何も付かなければ出来上がり!
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/blog-post_2105.html
参考にした本(カリフォルニアごぱん)↑

0 件のコメント: