2012年8月23日木曜日

夕飯 20120823

今日はどうしても肉的な物が食べたくて、ササミを買ってきちゃいました(^_^;)
抗コレステロールはモロヘイヤ、キクラゲ、小松菜、玉葱、カボチャ、モズクを使用しました。
献立は、ベビーほうれん草とルッコラと玉葱とパプリカとトマトとスーパースプラウトのサラダ、豆腐とササミとヒジキと玉葱と人参と椎茸のハンバーグ紫蘇添え、モロヘイヤとキクラゲとパプリカの醤油麹炒め、緑茶、紫蘇ダレ、蒟蒻米、小松菜とニラとエノキのお味噌汁。
ベビーほうれん草とルッコラと玉葱とパプリカとトマトとスーパースプラウトのサラダには、紫蘇油と醤油麹と胡椒とシャンパンビネガーのドレッシングを添えて。
モズクと長芋とオクラの酢の物と南瓜の煮物は、簡単ですが美味しくて夫ちゃんも好きなようです(^_^)
豆腐とササミとヒジキと玉葱と人参と椎茸のハンバーグ紫蘇添えには刻んだ紫蘇を入れた紫蘇ドレッシングを。お肉だけどかなりさっぱりとした仕上がりになって大好評でした(^_^)
http://machakoara.blogspot.com/2012/08/blog-post_3097.html
作り方↑
モロヘイヤとキクラゲとパプリカの醤油麹炒めは、塩胡椒、醤油で味を整えました。油と相性の良いモロヘイヤなので炒めものにするととても美味しかったです♪
蒟蒻米、小松菜とニラとエノキのお味噌汁。
あと、夫ちゃんには黒ニンニク(http://machakoara.blogspot.com/2012/08/10.html)も出しました。黒にんにくはお気に入りなようで良かったです。
今日はとっても好評でした(^_^)
そして、デザートには頂き物の桃。美味しかったです!ありがとー♪♪

0 件のコメント: