2012年8月24日金曜日

野球部あるある2 / 菊地選手

同じく昨日友達から借りた本です。面白いからと一気に読んでしまいました(^_^)
2はより種類分けされていて、違いも楽しめました!本当に野球好きな人が書いているのだなあと、あとがきを読んで更に思いました。
今後も続きが出たら読みたいです♪♪貸してくれてありがとー!!夫ちゃんもとっても楽しんでいました(^_^)

下記抜粋:
発売されるや瞬く間に重版を繰り返し、2011年野球メディア界の奇跡と呼ばれた『野球部あるある』の第二弾が満を持して登場!
今作も雑誌『野球小僧』の編集部員・菊地選手と、気鋭の漫画家・クロマツテツロウによって、「野球部員という名の珍獣」の生態を完全に再現。
☆ボールを足で扱うと、ビックリするほど怒られる。
☆何かにつけて胴上げしたがる。
☆相手監督の怒鳴り声を聞いて、人ごとながら緊張する。
☆「オーライ!」と言ったのに、捕球寸前で周りに任せようとする、迷惑な選手がいる。
☆野球はうまくならないのに、長距離のタイムはぐんぐん縮む「冬練スター」がいる。
☆少年野球時代のスターが、中学でヤンキーに転向する。
☆「ツーアウト」を示す時、なぜか小指と人差し指を立てる。
…などなど、前作をも凌駕する数々の【野球部あるある】を収録。
決して野球部出身でなくても、野球好きなら誰もが笑え、誰もが泣ける一冊。

0 件のコメント: