2012年8月23日木曜日

友人宅で

今日のランチは友達の手作りご飯(^_^)今日は中華でした♪♪わーい嬉しい!
冷凍トマトとオクラとキュウリとミョウガの冷製スープは、初めての味わいでした。トマトを冷凍させて使っているのがとても面白くて私もぜひおうちで作ってみたいです(^_^)私は茗荷が苦手なので、茗荷無しにしてもらいましたが、爽やかな夏のスープでとっても美味しかったです♪♪
鶏ハムのピクルス添えは、自家製の鶏ハムにピクルスの刻んだペースト状の物を付けて頂きました。しっとりとジューシーなお肉に酸味のあるピクルスが爽やかで美味しかったです(^_^)レタスで巻いたり、そのまま食べたり出来るのも楽しくて良いですね〜。
ポテトと豚肉とパプリカのチンジャオロースを見た時に、食材変えても良かったのか〜と感心しました。今までチンジャオロースって筍とピーマンを使わないといけないと思っていてピーマンが苦手なので敬遠していました。これなら私も美味しく頂けます(^_^)好き嫌いを覚えていてくれるお友達に感謝!とっても美味しくてご飯が食べたくなる味でした〜。
ホタテと海老の中華風ピカタ、オレンジゼリー入りソース添えは、盛り付けだけお手伝い(^_^)半生に焼かれたホタテがとっても柔らかくて美味しかった〜!オレンジゼリー入のソースも爽やかで美味しい(^_^)いつも素敵なレシピで感心します。
鶏のスープのにゅう麺は、鶏ハムを作った時のスープで。優しい味わいの柔麺でした♪♪無駄なく使えて良いですね〜(^_^)
全部とっても美味しかった〜!!いつもご馳走様です(^_^)
その後は、のんびりティータイム(^_^)りんご炭酸ジュースに、紅茶、白桃ロールケーキを。
お腹いっぱいなので、ちょこっとだけ。ジュースだけどワイングラスに入れて飲んだら、何だか素敵な感じです!
食べた後は更に桃と葡萄を頂きました〜(^_^)わーい!桃大好き♪♪
のんびりおしゃべりして、たくさん食べて幸せな時間を過ごしました(^_^)
こちらは本日の手土産にしたケーキはパティスリーフランセーズ プルームPlume(http://www.patisserie-plume.com/)の物。甘すぎず美味しかったです。

今日はずっと会いたかった友達と会えて嬉しかったです(^_^)
久しぶりだったけど、元気そうで安心しました♪♪たくさんおしゃべりして、とっても楽しかった!!また次回遊ぶのが楽しみです。
今日もお土産いっぱいありがとー♪♪

0 件のコメント: