2012年8月31日金曜日

ビストロ・オーセンティック

友達から、以前TVで紹介された本格的なベトナム料理のお店が、浅草駅前地下街にあるよと言われてぜひ食べに行こうと言うことに。
前回は予約がいっぱいで取れず、今回早い時間にやっと取れたので嬉しい(^_^)
どうやら予約困難な人気ぶりは、かつてベトナム料理の名店で料理長だったご主人がつくる料理たちが安くて美味しくて、口コミで広がったとか。化学調味料無添加なのも人気なようです。
凄く汚いお店だから、と念を押されていたのでそれほど気になりませんでしたが、おしゃれ女子には向かない雰囲気のお店かも??お店がと言うよりも地下街全体が独特の雰囲気でした。

まずは、自家製レモングラスソーダとココナッツジュースで乾杯です!
お互い最近胃を痛めてたので、アルコールは控えましょうと言うことに☆
レモングラスソーダはしっかりとハーブの香りがして面白く、ココナッツジュースはヤングココナッツではなく、ココナッツの粉末を溶いたタイプでした。
こちらは蒸し春巻きです。腸粉のような生地で包まれていて、美味しい(^_^)
生春巻きもぎっしりたっぷりで、ピーナッツソースを付けて食べるととっても美味しかったです♪♪
パイナップルサラダは、パクチーがいっぱい!!ちょっと苦手ですが、味付け自体は美味しくて、パクチーを避けながら頂きました(^_^;)
バンコット。これ好きなので注文♪♪やっぱり美味しい〜(^_^)野菜やハーブがたっぷり付いてきて、一緒に頂きました。
本日の青菜炒めは空芯菜でした。定番ですが、外せない美味しさです。
ブン・ティット・ヌンはベトナムの混ぜ冷麺と書かれてあったので。もしかしてSFで食べた美味しかったメニューかもしれないと思って注文してみました。
ブンと言う麺に、豚肉を焼いたものを乗せてあって、ハーブや野菜もたっぷり。かなり似ていましたが、あの独特のソースが無かったです。でも美味しかった〜(^_^)
もっと混ぜ冷麺の種類が増えたら、あのメニューもあるのかしら??ぜひ日本でも食べられるようになって欲しいです。
とても美味しかったけど、冷房が無くて暑くて辛かったので、デザートは諦めてカフェに移動することにしました。
こちらのお店はかなり珍しいベトナム料理が多くて面白かったので、ぜひまた訪れたいお店になりました(^_^)
教えてくれてありがとう〜♪♪

最近友達が体調を崩していてしばらく会えなかったのですが、やっと落ち着いてきたようで良かったです。
ストレス性の物だったそうなので、自分に合ったストレス発散方法が見つかったら良いなあと思います。身体を壊してしまうほどだととても心配です。
でも一緒にご飯に行けるくらい復活したようでまずは一安心(^_^)今後も元気いっぱいの友達に、早く戻れますように。
http://authentique.at.webry.info/
URL↑

0 件のコメント: