2012年8月28日火曜日

木曽さわら 飯台 2合用

以前に3合タイプを購入しましたが、最近は二人で良く手巻き寿司を食べるようになったので、もう少し小さいタイプが欲しくなりました。本当は一人ずつの小さいタイプが欲しかったけど見つからず。
今後は普段使いにこちらを使おうと思います(^_^)
追記:これでもちょっと大きいくらいですが、使いやすくなりました♪♪

下記抜粋:
厳選された木曽さわらの端材を使って作った紅白飯台。
飯台、おひつ、湯桶などには昔からさわらが最適だと言われています。
炊きたてご飯を入れるだけで美味しくなります。
炊き立ての熱々ご飯をおひつに移し、全体をしゃもじで軽くほぐします。
ごはんの1粒1粒が空気に触れ、もっちりとしたツヤツヤの旨みのあるご飯になります。
おひつに入れたご飯は、木肌が水分を吸い取ってくれるので、冷めても柔らかく、頂けます。
また、氷水を張った飯台に、お酒や果物を入れて冷やしたりもできます。
【特 長】
◆材が均一で、痩せる事が少ない為、非常に耐久性があり箍(たが)が外れません。
◆適度な吸水性でご飯の余分な水分を吸収してくれます。
◆木曽さわらのほんのりとした香りは米の邪魔をしません。
◆適度な油分が含まれているので、水切れが良く水周りに強いです。
素材:木曽さわら
原産国:日本
http://www.cpo.jp/
URL↑
http://machakoara.blogspot.com/2010/12/blog-post_3296.html
3合タイプの記事↑
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/20120904.html
2合タイプを二人で使ってみたところ↑

0 件のコメント: