2012年9月4日火曜日

夕飯 20120904

今日は手巻き寿司!新しい海苔立て(http://machakoara.blogspot.com/2012/07/blog-post_2598.html)を使ってみました(^_^)そして、新しい2合サイズの寿司桶だと調度良いです♪♪
献立は、マグロとサーモンと鯛のお刺身、紫蘇、キュウリ、ねぶた漬け、海苔、2色のトマトとセルフィーユとリコッタチーズのバルサミコサラダ、白菜と干し椎茸とブナシメジと海老のポン酢浸し、モズクと三ツ葉とはんぺんのお吸い物、お刺身の横に添えたのは、万願寺唐辛子とパプリカと舞茸のグリルです。
2色のトマトとセルフィーユとリコッタチーズのバルサミコサラダは、アップルビネガーとバルサミコ酢とエクストラヴァージンオイルと塩胡椒のドレッシングで。
白菜と干し椎茸とブナシメジと海老のポン酢浸しは、さっぱりとして美味しかった(^_^)
マグロとサーモンと鯛のお刺身に、万願寺唐辛子とパプリカと舞茸のグリルを添えて。こちらは牡蠣醤油で。万願寺唐辛子はあまり辛くないので、何とか食べられました。
紫蘇、キュウリ、ねぶた漬け、海苔を添えて。
ワサビをすりながらおろしたてを乗せて。以前より少しずつ山葵が食べられるようになってきた気がします(^_^)早く食べられるようになりたいな〜。
モズクと三ツ葉とはんぺんのお吸い物。はんぺん好きなので、久しぶりにたっぷり食べました♪♪美味しかった〜(^_^)
あとは緑茶を飲みながら。
今日も好評でした!お腹いっぱいです(^_^)

0 件のコメント: