2012年9月15日土曜日

夕飯 20120915

今日もフォカッチャ作り(http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_15.html)ました!三回目の今回が一番美味しく出来て満足です(^_^)
今日のテーマはイタリアン風です。献立は、フォカッチャ、バルサミコ酢とオリーブオイル、セロリと2色のパプリカとスーパースプラウトのサラダ、大粒グリーンオリーブ、2色のマッシュルームのハーブソテー(オレガノがけ)、ソイラテ、オレンジのサラダ(バジルがけ)、じゃが芋と豆乳のポタージュです。
セロリと2色のパプリカとスーパースプラウトのサラダは、パッションフルーツビネガーとオレンジオリーブオイルと塩胡椒のドレッシングで。シャキシャキなサラダでした。
大粒グリーンオリーブは、食べごたえのあるサイズです。美味しい♪♪
2色のマッシュルームのハーブソテーにはオレガノをかけて。シンプルな味わいで美味しく出来ました。
オレンジのサラダ(http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_221.html)は初めて作ったけど好評でした(^_^)
じゃが芋と豆乳のポタージュは、友達から頂き物の「北あかり」(http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_2379.html)を使って作りました!美味しいお芋ありがとー♪♪たっぷり作って、スープがメインです。こちらはパセリをかけました。フォカッチャを一緒に食べても美味しいです(^_^)
フォカッチャには、バルサミコ酢とオリーブオイルを添えて。やっぱりつけて食べるのが美味しい(^_^)
ふんわりとしたフォカッチャ。私達はこちらのタイプが好みです。
他のレシピも試してみて、もっと美味しいフォカッチャが作れるようになりたいな(^_^)

0 件のコメント: