2012年9月25日火曜日

夕飯 20120925

今日は病院に行っていたので帰りが遅くなってしまい、デパチカに寄って手抜きの夕飯です。秋刀魚の塩焼きが美味しそうだったので、メインにしました。
献立は、秋刀魚の塩焼き、スダチ、大根おろし、南瓜の煮物、ベビーリーフMIXとアボガドとスモークサーモンのサラダ、2色のパプリカとブナシメジのグリル、鉄火巻、シジミとモズクのお吸い物、緑茶です。
秋刀魚の塩焼きはとっても美味しくて、後で骨せんべいもしました(^_^)この時期のサンマは美味しいです♪♪スダチと大根おろしは定番ですが、やっぱり良く合いました。
南瓜(友達から頂きました!http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_2379.html)の煮物は、簡単に出汁とお醤油で。ほっくりと美味しい南瓜でした♪♪ありがとう(^_^)
ベビーリーフMIXとアボガドとスモークサーモンのサラダは、シャンパンビネガーとエクストラヴァージンオイルと塩と黒胡椒のドレッシングで。このスモークサーモン厚切りで美味しかったです。
2色のパプリカとブナシメジのグリルは出汁醤油をかけて。
久しぶりの家ご飯だったので、野菜をなるべく沢山使いました(^_^)健康的になったかな!?
鉄火巻はお惣菜コーナーでとっても美味しそうだったので。たっぷりの鮪が入っていて、太巻きみたいな大きさです。美味しかった〜(^_^)
シジミとモズクのお吸い物は、ちょっと食べにくかったので、次回は止めようとおもいました(^_^;)
そして、友達から頂いた日本酒も、やっと2本目を開けました!
こちらも美味しいー(^_^)ご馳走様でした♪♪ありがとー!
デザートのマンゴーと共に楽しみました。
今日もお腹いっぱいで、幸せです(^_^)

0 件のコメント: