2012年9月23日日曜日

TOEIC

東京グランドホテルにて、初めてのTOEICテストです!

昨日の夜にTOEICのお勉強をしました。
前章の「TOEICとは」まで読んで放置していたので、とりあえず最後まで読みました。
お勉強本を読み進める程に、全く自信が無くなります。基礎力無さすぎるて、勉強本を読む気力が萎えまました。

今日はドキドキしながら会場入りして、一生懸命問題に取り組みました。
初めのリスニングは自分なりに聞き取れたような気がするけど、問題文や回答自体の単語が読めず・・・答えはこんな事〜と思っているのにそれに当てはまる文章を見つけるのが難しかったです。普段学校でも会話しかしていないので、綴りがさっぱりわかりません。やっぱり読み書き出来る単語力って大事だなあと思いました。
一応昨日読んだ本で、時間配分が大事だと書かれてあったので、時間をたまに見るようにしました。
10分前になったら、マークシートなのでとりあえず全部埋めるべきと書かれてあったので塗りつぶしました。
それからもう一度残りの問題に取り組みましたが、最後は読む気力が続かなかったです。
それにしても約3時間。かなり長いテストで本当に疲れました。
でも一生懸命解いていると、あっと言う間に時間が過ぎていて、全然時間が足りなかったのですが。
テストはダメだったけど、現状確認の為に受けたので、どんな結果が帰ってくるか楽しみです(^_^)
http://machakoara.blogspot.com/2012/10/toeic.html
結果↑

0 件のコメント: