2012年9月29日土曜日

夕飯 20120929

今年初の栗ごはんを作成です(^_^)うっかり栗の皮剥きで指を負傷してしまったけど、好評だったので頑張った甲斐がありました♪♪
献立は、タラバ蟹のスダチ添え、ベビーリーフMIXと2色のパプリカと大根のサラダ、モズクとねぶた漬け和え、茹でピーナッツのお醤油風味、栗ごはん、南瓜とブナシメジと椎茸のお味噌汁、葡萄です。
こちらは友達から頂いた↓タラバガニ!大きいです〜(^_^)
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_4376.html
まずは身をほぐして。スダチを絞って頂きました♪♪とっても美味しいたらば蟹、ご馳走様でした〜!どうもありがとう(^_^)
ベビーリーフMIXと2色のパプリカと大根のサラダは、青じそドレッシングで頂きました♪♪
モズクとねぶた漬け和えは、程よく味が馴染んで美味しかったです。
茹でピーナッツのお醤油風味は買ってきたものですが、ちょっと残念なお味でした☆
栗ごはんは、やっぱり美味しい〜(^_^)自分好みの味付けで炊いたので、大満足でした♪♪
南瓜とブナシメジと椎茸のお味噌汁も一緒に。沢山野菜が取れました。
デザートの葡萄も戴き物↓。とっても美味しい葡萄でした!ご馳走様でした〜♪♪
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_1081.html
今日もお腹いっぱいです(^_^)
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_1890.html
栗ご飯の作り方↑

0 件のコメント: