2012年9月15日土曜日

有限会社本田商店 五代目 本田屋繁 有機めんつゆ

夕飯の後に、お散歩がてらカルディまで。
麺つゆが無くなったので、たまには違うものを使ってみようと思って購入しました。
追記:美味しい麺つゆでした。また買っても良いかも(^_^)

下記抜粋:
無添加 有機 めんつゆ
五代目 本田屋繁 こだわりの逸品
国産有機原料を使用した素材と味の良さを追求しためんつゆです。
砂糖を使っていませんので、さっぱりとした上品な味に仕上げています。
だしも、エキスを使わずに鰹節、昆布、椎茸でしっかりとっていますので、つゆ本来の美味しさを楽しんでいただけます。
『こだわりのかえし』
・有機国内産大豆使用の有機醤油と、有機発酵調味料(有機本みりんに塩を加えたもの)だけでかえしを作っています。
『こだわりのだし』
・原料を吟味し、鰹節厚削り、利尻昆布、国産しいたけを煮出して、だしを作っています。
つけつゆ・・・[つゆ]1 に対し [水]2~3
かけつゆ・・・[つゆ]1 に対し [水]3~4
煮  物・・・[つゆ]1 に対し [水]4~5
上記の量はめやすです。お好みで加減して下さい。
※開栓後は密栓し、冷蔵庫で保存の上お早めにお召し上がりください。
内容量 :250ml
賞味期限 :製造より1年6カ月
(未開封の場合)
保存方法 :高温多湿を避け、常温で保存してください。
原材料 :有機醤油[有機大豆(国産)、有機小麦(国産)、食塩]、有機発酵調味料、鰹節厚削り、昆布、椎茸
http://www.soba-h.com/index.html
URL↑

0 件のコメント: