2012年9月10日月曜日

夕飯 20120910 タイ風お浸し / 鯖の竜田揚げ

今日Natural kitchenで買ってきたアフタヌーンティースタンド(http://machakoara.blogspot.com/2012/09/natural-kitchen.html)を、早速使ってみました!!お店みたいで楽しいー(^_^)
せっかくなので1人ワンセットのアイアンスタンドにしました♪♪
今日のテーマはタイ料理!久しぶりに作りました〜(^_^)
献立は、焼きナスとアスパラのグリルのタイ風お浸し、ベビーリーフMIXとアボガドとスモークサーモンの生春巻、スイートチリソース、鯖の生姜とニンニクの竜田揚げライム添え、サラダほうれん草とエノキとモズクのタイ風スープ、ジャスミンライス、グリーンカレー、お茶です。
焼きナスとアスパラのグリル、タイ風お浸しは、レモン果汁とパームシュガーとナンプラーと輪切り唐辛子で。トップには細切りの唐辛子を乗せました。
ベビーリーフMIXとアボガドとスモークサーモンの生春巻は、スイートチリソースを添えて。簡単で美味しい(^_^)
鯖の生姜とニンニクの竜田揚げライム添えは、何となくタイ風になるかなと。生姜とニンニクと塩胡椒した鯖を片栗粉にまぶして揚げ焼きし、ライムをたっぷり絞りました。さっぱりとして美味しかったです。
サラダほうれん草とエノキとモズクのタイ風スープは、鶏出汁にナンプラーで味を整えたもの。ちょっとオイルを垂らして香り付けしました。
ジャスミンライスとグリーンカレー。
グリーンカレーは、ブラックタイガー、細切り筍の水煮、パプリカ2色、玉葱、ホワイトマッシュルーム、ブラウンマッシュルーム入りです。
久しぶりで美味しかったー♪♪
今日も好評でした(^_^)
食後は夫ちゃんがモヒート作ってくれたので、ゆっくり楽しみました♪♪

0 件のコメント: