2012年9月11日火曜日

友人宅で

今日のランチは友達の手作り(^_^)
2色のパプリカとツナのマリネ、スペアリブのキムチ煮こみ、海老とホタテのチヂミです!
2色のパプリカとツナのマリネは、シンプルだけど彩りも良くて美味しいサラダでした♪♪
海老とホタテのチヂミ。チヂミを自分で作れるって凄いな〜!!レシピを教えて貰ったので、作ってみたいです(^_^)作り方↓
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_9357.html
スペアリブのキムチ煮こみは、以前から聞いてはいたけど食べるのは初めて。ちょっとドキドキしながら頂きました。びっくりする程美味しくて、これはぜひぜひ作って夫ちゃんにも食べさせてあげたい!と思いました。でも圧力鍋が必要なようです。普通のお鍋でもゆっくり煮れば出来るかな??作り方↓
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_8435.html
今日も全部とっても美味しかったです(^_^)
レシピも教えてくれてありがとー!ご馳走様でした♪♪
ランチの後は、おやつタイム。
フルーツとお煎餅と練切を。
たくさんおしゃべりして、今日も美味しく楽しい一日でした(^_^)
また次回に会うのが楽しみです♪♪
本日の手土産はこちらにしました。
とらや(http://www.toraya-group.co.jp/)の練切4種類と、御門屋(http://www.mikadoya-agemanjyu.co.jp/)の揚げ餅の海老味を。どれも美味しかったです♪♪

0 件のコメント: