2012年9月9日日曜日

夕飯 20120909

たっぷりのうどんがメインなので、他は簡単に。
献立は、ベビーほうれん草とパプリカとアボガドとトマトとイワシのサラダ、セロリとねぶた漬けの和え物、五目豆、手作りうどん、玉葱とエノキとブナシメジとオクラの出汁です。
頂き物の日本酒を一緒に(^_^)幸せー♪♪
ベビーほうれん草とパプリカとアボガドとトマトとイワシのサラダには、イワシの缶詰の油を使用してドレッシングに。イワシ油とハーブビネガーと塩胡椒です。
セロリとねぶた漬けの和え物は、面白い味になりました。
残り物の五目豆を添えて。
手作りうどんは、全部茹でたら多すぎました!!これで一人分。しっかりコシのあるおうどんです(^_^)うどん作りの記事↓
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_6299.html
玉葱とエノキとブナシメジとオクラの出汁で頂きました。多めに出汁を作っておいて、足りなくなったら足しながら。美味しかったです(^_^)
食べ過ぎてお腹が苦しいくらい。次回は半分は冷凍しようと思いました。

0 件のコメント: