2012年9月21日金曜日

orgoglo del casalta(オルゴーリオ・デル・カサルタ)

友達とちょっと素敵なイタリアンでディナー(^_^)こちらはトスカーナ地方のお料理だそうです♪♪
友達はアペロールモーニ、私はアペロールアランチャと言うカクテルにしました。アペロールは、イタリア産のリキュールの銘柄の1つだそう。赤味を帯びたオレンジ色をしていて、リュバーブ、キナ、ゲンチアナなどを蒸留酒に浸漬する方法で製造されるそうです 。
初めて飲みましたが、美味しい〜(^_^)
まずは前菜にグリル野菜の盛り合わせを。一つ一つ味付けが違っていて、とっても美味しいです!!野菜が美味しいお料理で、とっても好みでした♪♪
フィレンツェ風トリッパの煮込みは、凄く柔らかく煮こまれていて美味しかったです。こちらもかなり好みです。
パスタはPasta Al Cargo E Pepeに。ブカティーニと言うマカロニ状のロングパスタに羊のチーズとパンチェッタのシンプルな味付けで、こちらもすご~く美味しかった(^_^)
ここで友達は赤ワインを。私はパイナップルジュースにしました。そして友達のネイルがとっても可愛かったので一緒に撮ってみました♪♪
こちらは本日のお肉料理。イタリア語で言われたので全然分かりませんでしたが、感動的な美味しさでした!!
デザートは、サンプラーを持ってきてくれて見ながら選べます(^_^)
デザートはワンプレートで、シェアして頂きました♪♪
ティラミス、チェリータルト、チョコレートムース、ショートケーキです。
どれもとっても美味しかったです(^_^)
雰囲気良し、味良しで、またぜひぜひ食べに行きたいお店でした!
見つけてくれて、予約してくれて、ありがとー♪♪
今日もとっても楽しくて、後でコーヒー飲みに行こうと言いながら終電ギリギリで慌てて帰宅になりました☆電車に間に合ったみたいで良かったです(^_^)
お餞別も頂いてしまったけど、また来月最後に会えますように!
http://www.orgogliodelcasalta.com/
URL↑

0 件のコメント: