2012年9月27日木曜日

code kurkku(コードクルック)

今日は友達とランチ!久しぶりに会うので嬉しいな(^_^)
二人共珍しかった徳島県すだちサイダーを。ほんのり酸味があって美味しかったです♪♪
テーブルの上で開けているのは、先日友達の誕生日だったので、彼女の好きだったMARC BY MARC JACOBSのシュシュをプレゼント。喜んでくれたので良かった(^_^)
パンにはオリーブオイル。ランチはコースのみだそうです。
軽く炙った戻り鰹のサラダ仕立て トンナートソース 生姜の泡。トンナートソースはツナのソースだそうです。最近流行りの泡も取り入れていて、素敵な一皿でした。
やわらかイカと青菜のバヴェッティーネ ポッタルガとすだちの香り。バヴェッティーネはリングイネを更に細くしたような感じのパスタでした。ポッタルガはカラスミで、程よい塩気がプラスされていました(^_^)
岩手県産ハーブ豚のサルティンボッカ じゃがいものクレマときのこのフリカッセ。サルティンボッカ好きです(^_^)生ハムを巻いて焼きますが、こちらの店舗はセージは外側にありました。中に入っているのも美味しいですが、外にあってパリパリするのも楽しかったです(^_^)
本日のドルチェは、ほうじ茶のプディングにアイスクリーム乗せ。程よい甘みで美味しかったです♪♪
デザートはコーヒーと一緒に(^_^)
のんびりおしゃべりしながら、楽しいランチでした♪♪
こちらのレストランは中に入ると壁一面に緑が植えられていてびっくりしました!
レストランまでの道も緑がいっぱいで素敵です。
こちらはゲートからすぐの場所。
最後にゲート。代々木VILLAGEと言う場所だそう。ここはとっても素敵な空間で、他に入っているお店も気になりました。
代々木にこんな場所があったなんて知りませんでした。連れてきてくれてありがとう(^_^)
また訪れたいです♪♪

下記抜粋:
こだわりの空間で楽しむ、日本人の心に響く『和』を取り入れた新感覚イタリアン。
日本の「頑張ってる!」生産者の皆さまと一緒に!という思いから全国各地より取り寄せた安全で健康な素材をひとつひとつ、大切にお料理していきます。
「作って笑顔」、「食べて笑顔」、そして生産者の方々の笑顔になれる、そんなFood Relation Networkを目指します。
http://www.yoyogi-village.jp/codekurkku/
URL↑
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13133771/
食べログ

0 件のコメント: