2012年9月25日火曜日

Aoyama Flower Market  / hana-kichi

前回で最後だと思ったら、もう一回残っていました!上級コース最後のレッスンは、お月見アレンジです(^_^)
こちらは先生のお手本です♪♪先生はすすきとピンポンマムが無かったので、別のお花ですっきりと可愛いお月見アレンジ(^_^)
私はススキと月に見立てたピンポンマムをいれてつくりました。今回は盃の器で、ウサギ付きです(^_^)
お正月のアレンジの時も盃の花瓶を頂いたので2個目になっちゃいました☆
お外のコンクリートの壁で撮りました!ちょっと雰囲気が変わった感じがします。
先生が撮ってくれた構図はとても素敵!今日も写真ありがとうございます♪♪
帰る時はこのまま丸ごとラッピング。難しいです〜。
今日も教室内には沢山のお花が生けてありました。
看板の上にも可愛いブーケ(^_^)
シックなリースも。
枝物を水にさしてあるだけなんだけど、何となく素敵な雰囲気です。
苔玉も三種類。可愛いです♪♪
教室の中に戻って、入り口にも可愛い花瓶生け。
このフワフワなチクチクは何でしょう??面白いです(^_^)
四角いベースの中にすっぽりと入ったお花や、ボリュームあるブーケも可愛い!
ひょうたんが・・・なんだかシュールです。
何となくカントリー風に感じたお花。取っ手付きのフラワーベースだからかな?
ミラーベースを敷いた上に沢山のフラワーベースを置くのも可愛いです(^_^)
同じ種類のお花だけ、葉っぱだけ、と言うのも素敵です。
床に無造作に置かれているお花も何だか可愛い。
後ろの陰影までニュアンスがあって素敵!!
ピンクメインで可愛い花器生けです♪♪
こちらもシンプルな活け方で、すっきり(^_^)
リンゴが浮いていました!!花びらも一緒に浮いています。こんなアレンジもあるのですね。可愛いです。
大きなブーケ!大好きなピンクカラーで可愛い♪♪右のアイビーもちょこっとだけなのが良いです(^_^)
私もいつかこのカクテルグラスみたいなベースを使ってみたいです。
ざっくり入っているだけだけど、何となく良い雰囲気(^_^)
リースやブーケ、カラーサンドのグラスや予備のお花など色々。どれも可愛かったです。
レジ前のお花もちょっと大人っぽくて素敵でした。
ひょうたんが、何だか可愛い(^_^)
サボテンアレンジも可愛い!ここだけなんだか砂漠みたい。
リンゴを加えたアレンジも素敵です(^_^)
こんなトコにもリースが。松ぼっくりなどが使われていて秋を感じます。
洗面所も素敵でした!
ダイナミックな生け方で、華やかな雰囲気に(^_^)

今日もたくさんおしゃべりして笑って、とっても楽しいレッスンでした!
これでしばらく来れなくなってしまうので、凄く寂しいです。
初級前2回、初級6回、中級6回×2回、上級8回のコースをひとまず終了しました。全部で28回、ほぼ毎週のように通っていたけど、少しは上達出来たかな??
先生も生徒さんも、皆さんとても仲良くしてくれて、リラックス&リフレッシュ出来るレッスンでした。
日本に戻ったら、また通いたいと思います。それまではしばらく復習がてら、のんびりお花を生けたいな。
また来年のレッスンが楽しみです♪♪
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5
URL↑
http://www.hana-kichi.jp/
hana-kichi↑

0 件のコメント: