2012年9月16日日曜日

吉祥寺 車屋

今日は3家族皆で集まってランチです。最近は姉のつわりや体調不良でなかなか会えなかったのだけど、しばらく会えなくなる前に皆揃って集まれて良かったです(^_^)
まずはロゼで乾杯♪♪個室だったのだけど、奥に見えるベルを振って鳴らすとご用聞きに来てくれるようになっていて、ちょっと面白かったです。
まずは先附。可愛い柿の容れ物です!
開けると、秋を感じる白和え。柿、栗、栗麩、しめじ、紅葉人参、カシューナッツ入りでした。柿苦手だけど、美味しく頂けて良かった〜。
お椀も蓋のままでした。可愛いです♪♪
芝海老のしんじょ、菊花、三つ葉、ユズが入っていて、とっても美味しいお吸い物でした〜(^_^)
お造りは、旬の鮮魚を。イカとカレイ。とっても美味しかったです。
焼き物と八寸は、可愛い柚子の器で。
焼き物は、時鮭の西京焼き。
八寸は、酢大根 そめおろし、柚子チーズ寄せ クルミしんじょ松風、銀杏松葉、白身寿司、蕪と椎茸ときゅうりと松の実のごまクリーム和え。
どれも上品な味付けで、美味しいです♪♪
ここで日本酒に。私も少し頂きました〜(^_^)美味しい!
煮物も蓋付きで。
南瓜饅頭のべっ甲餡です。牛たんとおろし生姜、青菜入り。面白い味付けでしたが、美味しかったです。
お食事も蓋付き。鳥獣戯画の絵かな?可愛いです。
栗飯蒸し、赤だし、香の物。栗ご飯今年まだ食べていなかったので、嬉しい!でもここの栗は甘めだったので私の好きな栗ご飯の味では無かったけど・・・でも美味しかったです(^_^)
デザートは、葛餅に黒蜜をかけて。程よい甘みで美味しかった〜♪♪
やっぱり和食は美味しくて好きです(^_^)
お店の中に可愛いお花がありました。
今日は皆で集まれて楽しかったです(^_^)皆元気みたいで安心しました。
また戻ったら皆で集まりたいと思います♪♪
http://www.kuruma-ya.co.jp/shop/kichijoji/
URL↑

0 件のコメント: