2012年9月18日火曜日

おうちで

ランチの後は、友達がおうちに遊びに来てくれました(^_^)
先日購入したアフタヌーンティースタンドを使って。1人ずつに2段プレートが置けるの良いです!
手土産で頂いたおやつをたっぷりと盛り付けました(^_^)ランチのお店のすぐ側のお店で一緒に選ばせて貰いました〜♪♪
ノンカフェインのハーブティーと、アイスフルーツティー、炭酸水を添えて。
アップルパイとカヌレにドライアプリコットをそえて。
こちらがTVで紹介されたと言うスイートポテト。アーモンドメレンゲを添えて。
お互いに期待しすぎたせいか、そこまで感動的な美味しさはありませんでしたが、素朴な味わいで美味しかったです。
シュガードーナッツときなこドーナッツ。こちらは割りとしっかりとした生地で、ドーナツと言うよりもベーグルのような硬さでした。噛みちぎる感じのタイプでびっくりしました☆
色々食べながらおしゃべりして、今日も楽しかった〜(^_^)
そして、今日はhappyな報告も聞けて嬉しかったな♪♪
いつもありがとう!!
また次回が楽しみです♪♪
手土産で頂いた、シェ・リュイ(http://www.chez-lui.com/)のパンとお菓子。
夫ちゃん用と明日の朝ごはん用にと、パンまで頂いてしまいました!!お気遣いありがとう(^_^)頂きます♪♪

下記抜粋:
ほっこりしっとり スイートポテト
ポテトもバターも砂糖や卵も「種子島産」にこだわりました。
焼けばとってもクリーミー、糖度のわりにカロリーが低い「安納芋」。 アツアツはもちろん、冷めてもあま~い「紅さつま」。 まさに「スイートポテト」のためにあるような2種類のおいもを、 産地種子島の工場にてバランスよくあわせて、つくりあげました。
そのまま食べてもしっとりスイート。 レンジで暖めると、とってもクリーミー。
甘くてヘルシー、食物繊維たっぷりのスイートポテトをどうぞ。

0 件のコメント: