2012年9月11日火曜日

夕飯 20120911

昨日の残りのグリーンカレーがあったので、今日もタイ料理!
献立は、春雨とモヤシとニラと玉葱と海老のタイ風サラダ、海老と鱈と2色のマッシュルームのココナッツ風味のトムヤムクン、グリーンカレー、おそうめん、ササミのガイヤーン、ベビーリーフMIXとサラダほうれん草とパプリカとトマトのサラダです。
春雨とモヤシとニラと玉葱と海老のタイ風サラダ。一応ヤム ウンセンのつもり。タイ料理の海老は深めの背開きが良いそうです。初めて作ってみましたが、意外と簡単かも。作り方↓
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_2687.html
新しいステンレスのお皿に盛り付けてみました(^_^)このゆるいカーブか可愛い♪♪
海老と鱈と2色のマッシュルームのココナッツ風味のトムヤムクン。トムヤムクン粉末(http://machakoara.blogspot.com/2011/09/watom-yum-powder.html)を使って作ってみましたが、インスタント粉末にしては美味しいかも。
グリーンカレー、おそうめん、ササミのガイヤーン、ベビーリーフMIXとサラダほうれん草とパプリカとトマトのサラダ。全部一辺に盛りつけてしまいました。あ、写真に映り残ってるけど、左側に昨日のグリーンカレーが入った器があります。上の方にある写真に写っています☆
ガイヤーンはササミでも美味しく出来て良かったー(^_^)ちょこっとヘルシーに出来ました♪♪作り方↓
http://machakoara.blogspot.com/2012/09/blog-post_5549.html
今日は初めて作った物があったので、夫ちゃんがとても喜んでくれました!頑張ってみて良かったです(^_^) 

0 件のコメント: